

クリスマス~年末 長いぞーー(^^ゞ

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もガンガンいきますよぉ~~
さぁ、クリスマスから元旦まで韓国ざんまいしてきました。少し長いですが、一気に見たもの食べたもの、ムンセおっぱ行きます。(お正月で暇なので

今回は滞在中にレートがガックンと下がったのがショックと言えばショックで
しかし、今回は新しい通帳も作りおNEW大好きな私はウキウキです。

クリスマスの釜山はロッテデパート チャガルチ店がオープンしたこともあり、とてもキレイで賑わってました。
conv0009_20100103134025.jpg

通りは歩けないほどの人ごみでしたーー・。
conv0003_20100103134057.jpg


conv0006_20100103134204.jpg

夕食は以前アップした「ジュジョンジャ」でスモークを食べて、満足。

おっ、地下鉄の入口もデパート近くのところだけ新しくなり、地上までエスカレーターになりました。
これって、かなり楽ちん♪
conv0021_20100103134337.jpg

で、早々と釜山を後にしてサッとソウルへ。着いた途端冷たい雨が.....。

でも東京のムン友と待ち合わせをしてたので仁寺洞へ。
食べたのは「カルククス」と「マンドゥ」冷たい体に染み込もます。
お店は超有名な「ケンマウル ミルパッチプ」ここはジモティがほとんどです。

conv0043_20100103135201.jpg
conv0065_20100103135301.jpg

さて、今回の目的はもちろんコンサート。
場所は新村 梨花女子大の大講堂。見事にライトアップされています。 ちょうど雪が降り出し
「梨大の周りだけお金を払って振らせてもらったんだよ~~」おっぱ。
conv0089.jpg

みなさんは今年はどんな年にしたいかなー??
conv0086.jpg


んで、コンサートですが、クリスマスコンサートということで、普段のコンサートと趣を変えて、さすがイ・ムンセ
ですね。観客動員数で賞を貰ったそうです。
動画をいっぱい撮ったんですが、ここでは写真だけね。
311385(0)-^450^299^
コホサ・
3時間のコンサートはあっという間に終わりこの日は大人しくホテルに帰って

さて、ソウル2日目はKちゃんMちゃんが追っかけてくる日で、お昼はうなと二人で広蔵市場へ「テグタン」を食べに。
3軒あるうちから選んだのは「ウンソン フェッチプ」です。
ここはナビでも紹介された有名なお店ですね。
ここを選んだ理由はタラの身が一番たくさん入っているから。
私的にはお隣の「サムゲ フェッチプ」が好きなんですけど。
サムゲは内臓と明太子がたくさん入ってる分タラの身が少ないので、うなと行く時はウンソンに行きます。

写真はタラの白子。
conv0100.jpg

イカの塩辛をご飯にのせて満足じゃ~~
conv0080_20100103151820.jpg

二人とホテルで合流してまたまたコンサート会場へ。
コンサートの前に腹ごしらえ。
梨大前の「SCHOOL FOOD」(だっけ?)へ。

チーズポックンパプ
conv0105_20100103152310.jpg
辛いラーメン
conv0106.jpg
辛いおでん湯
conv0104_20100103152406.jpg
こんなので、一杯やるのがいいんですよねー。

この日は、なんとこの後、12時から忘年会なんですよぉ。
313178(0)-^350^524^

忘年会へ..。
会場は新村の「DOUBLE DOUBLE」。
ブデチゲである程度お腹をいっぱいにした後に出てきたおつまみセット。
でも、むんせオッパが居る時は緊張して食べれまっしぇ~~ん
conv0111.jpg

少々お疲れ気味の教授。
conv0121_20100103153431.jpg

今回はあまり写真撮ってないんですよぉ。もったいない。あっ、でも、うながグラグラしてて抜けそうだった前歯を抜いてくれました。それも、私も周りの誰も写真に撮ってないんです抜いてくれるなんて思ってもみなかっもんですから。

次回、頑張りまっす。23日!(^^)!

ソウル3日目。
朝五時まで会があったので、PさんとNおみん(←誰かわかるやん!)には11時に合流お願いして、
二日酔いをぶっ飛ばすために「プゴク クク」へ。
地獄に仏とはこのことだー。
お汁!お汁!お汁!
3食お汁でも良い私たちなのです。うなもよく食べたなぁ。
conv0146.jpg

生き返ったところで弘大へ。
「チャーリーブラウン カフェ」でお茶。今回お茶好きのPさんの影響か、うながCAFEという言葉を知りまして、どこのお店でもCAFEか聞いてました。
conv0152_20100103154807.jpg
内装も全部スヌーピーシリーズ。もちろんGOODSも販売してます。
conv0013_20100103154902.jpg
conv0163.jpg

conv0155.jpg
conv0158_20100103155139.jpg

ここまで書いて、ハタと気が付きました。もしかしてあまり長いと見る方は大変なのかな。
ということで、後半は明日書きますね。


























恒例クリスマス飲み会

毎年恒例のクリスマス飲み会のお知らせです
【日時】12月23日17時より
【場所】もつ料理 ふか川

これまた恒例のホテルセントラーザのローストチキンとケーキを準備する予定です。

参加者はメールくださいね

持つべきものは島んちゅのお友達

年末まで韓国はお預けなのでしばらく博多ネタが続きますがお許しください。

昨日はIちゃんとYちゃん夫婦のおうちにお呼ばれしました。
Yちゃんは沖縄出身。


おしゃれなお家。西新商店街の中にあるマンションです。
conv0972.jpg

お料理はホタテのサラダ、ベトナム生春巻き。若いのにお料理上手よ。
conv0935.jpg

メインの「やんばる島豚」のしゃぶしゃぶ。
脂の部分があっさりしてどぎつくないです。イベリコ豚みたい。
Yちゃんのお兄さんが沖縄でやんばる島豚を食べさせるお店を経営してるので
私たちにもお裾わけが。
メイン一本に絞って、前菜に手をつけなかったうな。
conv0944.jpg

何故か北海道の島ほっけが。
conv0942.jpg


夏の間に凍らせて置いたというマンゴーシャーベット。自家製
conv0952.jpg


シークワーサーのシャーベット。自家製。
conv0958.jpg
原液。濃厚。
conv0960.jpg

何とかという沖縄のみかん。めっちゃ美味しかったです。
conv0959.jpg

いや~~、日本は広いですね~~。食材が変わるとこんなに食卓が変わるなんて。
赤ちゃん産まれたら、また呼んでね~



屋台「うまっつら」

ここのマスターは関東人。何年経っても博多弁にならないところが媚びてなくていいです。

もう何十年のお付き合いですが、いつも変わらず飄々として、一人で屋台を切り盛りしています。

うなの好物。ズリピー。
conv0976.jpg

私の好物。牛さがりのステーキ。
conv0980.jpg

トマトのベーコン巻。やけど者続出
conv0981.jpg

これは何になるでしょう。できてからのお楽しみ。
conv0983.jpg

注文が来てから包む水餃子。
conv0985.jpg

焼き餃子。すべてサラリーマンだったマスターが自分で考えてつくったもの。
conv0988.jpg

ため息もののイワシのつみれ(おでん。だしは関東風でしょうゆ味です)
conv0987.jpg

ちょっとボケたけどお好み焼き。
conv0989.jpg

さっきのが30分かけてチャーハンになりました。(裏メニュー)
conv0986.jpg

メニューの多さと味のクオリティの高さで大満足の屋台です。
お飲み物も、ワインあり、バーボンあり。
さすが文化人の多いけやき通りにある屋台です。

これ、試してみて。

http://www.sony.jp/bd/ss/#friend

ソニーのスクリーンセーバーなんだけど、インストールして保存して立ち上げてみてください。
キーワードを入れて検索すると、パソコンの画面がそれだらけになります。
ちなみに、「イ・ムンセ」と入れたら凄いことになりました。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
