

馬場さん

今回は馬場洞の馬場市場に行ってまいりました。
馬場市場は屠殺をしてた市場で今でも昔の名残でお肉の量販店があります。
その横にはお肉を食べさせる食堂が20軒ほどならんでます。

conv0259.jpg
conv0307.jpg
photo by una

conv0264.jpg

その中の一軒を選んで入店。

conv0276.jpg
盛り合わせ。ホルモン入りの方が高いんですがホルモンは余計でしたね。釜山で上質のを食べてますから。もちろんうちのお店のが最高ですけど。
conv0279_20090511095241.jpg
サービスの刺身の盛り合わせ。レバー、センマイ、トゥンピョ(脊椎)

やはり料金もお手頃で中心街からも近いのでこの辺りは面白そうですねー。再開発が進まないことを願います。

KTXのお弁当

conv0171_convert_20090508134916.jpg

KTXの社内で売ってるお弁当です。左上からミンチのジョンとかにかま?のジョンとウインナー、マッシュルームのナムル、切り干し大根のキムチ、白菜キムチ、プルコギ、チャンナンジョ(塩辛)、ミョルチポックン、トマト、オイキムチです。
これにご飯、海苔、水(ビールだったらなお良いのに)が付いて7000ウォン。
お腹いっぱいですよー。美味しかった。

お肉!お肉!

たまーに食べたくなるお肉。今日もポジャギちゃんセレクトの精肉店へやってきました。

最寄り駅は2号線「落星垈」駅。
見た感じは市場の中の普通のお肉の量販店なんですけど、ここの地下に食堂があって
そこでお肉が食べれます。
conv0110_20090105124555.jpg

まず、お約束のモドゥムを注文。4.半人で行って2人前しか頼まなかったけど、このお店は
煩く言いません。
バラやカルビサルやヒレのようなところも。
もしかして韓国ではヒレ肉の方が安いのかも。
conv0102.jpg

続いてコットゥンシム。ロースですよ。ロース。
conv0104.jpg

conv0105.jpg

最後はキムチポックンパプ。
conv0108.jpg

これにユッケも注文して、満タンにお肉を食べて、みなさん狭いのもあってお酒はビール1本。
これで、86000ウォン位でした。

以前紹介した東大門近くの精肉店も良かったですが、時間が有ったらこちらもお薦めです。


ソウル2日目夜。

この日はUちゃんやポジャギちゃん、二人のNちゃん、Mちゃんと合流。
うなのお遊びでこの日のリーダーはMちゃん。
何が食べれるのかなー。
コンサート会場からすぐ行ける所を選んでくれました。
ポジャギちゃんセレクトは新川のタッカルビ通り。でも、食べたのは海鮮鍋です。
私は楽チンですよー。ポジャギちゃんが検索した良さげなお店をわんこの様に
鼻を利かせて案内するだけで良いんですから。
満席だったけど、運よく空きました。

お店は「福亭」
ソンパ区チャムシル洞

conv0013_20090103145932.jpg

蛸が逃げ出すのでしっかりとフタを。
conv0015_20090103150012.jpg

お味は私好みのコチュジャンなしのあっさりお汁。ここお勧めですよ。
余計な味付けが要らないヘムルタンはこうでなくっちゃ。
conv0046.jpg

具材別に追加注文できるというので、性懲りも無く牡蠣を。conv0055.jpg

大満足で2次会に。「昌徳ホープ」だーー!!
初めてここに来たMちゃんはリーダーという立場を忘れてまるで大食い大会のように
立て続けに食べてます。
一皿一羽分。この日は2羽食べたところで一羽差し入れが。 ひえーー!!
もっと早く奢れー!!conv0064_20090103150723.jpg




ソウル2日目

この日も午後4時からsg Wannabe+のコンサートなので、ホテルの近くの有名店で遅い朝食を食べました。

「シゴルチプ」。古い民家をそのまま食堂にしてます。夜はマッコリも飲める穴場ですよー。

conv0006.jpg
一番下の「コチュジョン」(とうがらしのジョン)が興味をそそられますぅ。
conv0007_20090103145250.jpg


ソンジクク (牛の血の塊)。レバーのような食感。ダメな人はスープだけ飲んでもOK。
そのスープが絶品。
これで、前日の清河がひとッ飛び!!
conv0009_20090103144909.jpg
子供でも食べれるのといったらこれを出してくれました。牛肉の細切れのにんにくタレ焼き。
conv0010_20090103145140.jpg

東大門市場に向かいました。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
