

オリーブオイル料理

20060727131226
料理家 有元葉子さんのオリーブオイルをたっぷり使った料理本。
野菜や豆類とオリーブオイルとの相性は抜群
なんと冷や奴にまでオリーブオイルを使います。
立ち読みの価値あり。私は買いましたけど。
nanauna

コメントの投稿

非公開コメント

よく使います・・・・

こんにちは~!
良質のオリーブオイルに塩コショウをしてフランスパンにつけて食べると美味しいよネ~。

この頃は炒め物にもごま油かオリーブオイルを使っていますよ。。^-^

三越でイタリアンフェアーをするときは必ずオリーブオイルを買いに行きます。

オリーブオイル

先日はごちそうさま。僕は生野菜にオリーブオイルと塩をかけて食べるのが好き。他のドレッシングなんて目じゃない。来週、娘が結婚するのでスペインに行く(もち、スペイン人と結婚する)。その娘に教わったのだが、実に旨い。ただし、バージンオイルでなきゃまずいみたいだけど。
ところでオムレツをしばしば作るのだけど、和風(かつお節なんか混ぜ込む)の時はごま油。ちゃんと洋風の場合、バターにするかオリーブオイルにするかその日の気分で使い分けています。バターの時はちょっと醤油を垂らすと旨いが、オリーブオイルはそれだけでいい。もつ鍋には向かないかもしれないが、オリーブオイルはスペインでは日本の醤油みたいなもののようだ。

先日はありがとうございました。
イタリアもオリーブオイルは醤油のようなものらしいです。
「タベルナ」というイタ飯屋のマスターに教わったんですけど食卓にオリーブオイルとワインビネガーと塩が置いてあって、トマトのぶつ切りにそれをぶっ掛けて食べる。と絶品です。

ちょっと前に一緒にみえた娘さんですか??
天真爛漫で可愛い。
おめでとうございます!!e-467
スペインいいですねv-238
ラテン系の国には漠然と憧れてしまいます。

ちなみに、私もバターには醤油をたらしますv-91安い切り身の白身魚があったら
必ずムニエルv-520

帰国されたらまた来てくださいねーe-430
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
