スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日お昼の楽しみ

4月1日は皆さんお楽しみのオフ会の日ですが、私たちはkyoさん、kakuさんご一家とお昼に遠出をしようと考えてます。初めはもう春なので野外でお肉でも焼いて食べようと思ってましたが、ずっと昔に行ったきりで記憶も薄れ不完全燃焼の鳳渓(ボンゲ)というところに焼肉を食べに行ってみようと勝手に変更しました。
もともと、隣町の彦陽(オニャン)に牛を提供するだけだった鳳渓ですが、おっと皆さん、オニャンプルコギはよく聞くでしょオニャンプルコギとは、この鳳渓牛を薄くスライスし、ヤンニョムに漬け込んで焼く食べ方で、釜山市内にもこの名前でお店がありますよね。(あまり評判は良くないですけど
本場の鳳渓では、厚めに切った鳳渓牛に塩胡椒で味付けしてシンプルに食べる食べ方が受けて今では焼肉タウンを形成してます。
なぜ、不完全燃焼かというともうずいぶん前に一度行ってるんだけど、分厚いステーキのようなトゥンシムクイ(ロース焼き)を食べた記憶しかなくて、ずっともう一度行きたいと思ってたんですよねー。今度はちゃんとも撮ってきますね。お楽しみに
それにしても、明日のオフ会でも盛り上がりそうですね。結果次第ではね

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~♪

鳳渓牛、食べてみた~い♪
でも、4月1日は行けません(T_T)

いつかnanaさんと釜山に行けるといいですね~っ☆

そうだねー。いつも日本で盛り上がってるもんね(^^)vそうだ。5月12日に東京に行くかも。みんなに会えるかな?
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。