

ヘジャンしましょう。

昨日は飲みすぎたのでこういう時はへジャン(解腸)しましょう韓国語で酔いを覚ますという意味なんですが関連語は「へジャンクク」(酔い覚ましに飲むスープ)「へジャンスル」(迎え酒)があります。

私がが必ず行くお店。大新洞(デシンドン)にある、キサシクタン(技士食堂)です。タクシー運転手さんたちが行くお店はみなこの名前が付いています。料理はそれぞれで、このお店の料理はテグタン(タラ鍋)です。

conv0297.jpg


このように、一人に一つ鍋とガス台があり、薬味を入れて自分で味付けをして食べます。

conv0407.jpg


赤いのが唐辛子で作ったタデギ(辛い鍋の素)、白いのが食塩、ちょっと色の付いたのがニンニクです。おかずとご飯ははセルフで食べ放題。

conv0294.jpg


ここに連れて来る皆さん、絶賛します。朝食食べたばかりだから要らないと言ってて3杯ご飯をおかわりした人もいました。煮るほどにタラのアラから出るスープが絶品でこれで、5000ウォン(約500円)。これでも最近値上がりしたんですよ。ここを知ってしばらくは夢にも出てくる始末で、今書きながら食べた-い写真は花郎さん提供です。勝手に使いました。お許しください


コメントの投稿

非公開コメント

うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
