

ベタな済州島旅行(観光・食事編)

なんせ、10年ぶりの済州島なのでベタベタですが.....。

今回は済州島になんと4泊もしまして、船にも泊まったので1週間の旅でした。

まずは、1日目ソギポ市に宿泊。
うなと二人きりだったので市場で食べ物を仕入れてホテルで食べました。
conv0453.jpg

conv0457_20100526103743.jpg

まずはアワビ。
私が選んだのはざるに上げてあるのではなく後ろの水に入ったかごの右から2番目。
済州島産の12センチくらいのが7つくらいで1600円でした。
最初は15個で5万ウォンなんて言ってたけど、二人じゃとても食べれないですよー。

ここは豚も有名だからチョッパルもGET。

conv0462_20100526105108.jpg

「そろそろ清河いきますか~~??」なんと気のきくムスメ。

あっそうだ。お昼にはちゃんと観光もしましたよ。「天地淵瀑布」チョンチヨンポッポ。ホテルから歩いてすぐでした。
conv0444_20100526110537.jpg
conv0378.jpg
「シュリベンチ」にも座りました。

2日目はコンサート会場のある中文方面に移動。

お昼はやっぱり「塩サバ定食」これを食べたらノルゥェー産なんて食べれないっす。

conv0402.jpg

午後にクリとみゆきちゃんと合流して、コンサート前の腹ごしらえ。

これは、豚キムチ鍋。オギョプサルが入ってます。
スープ絶品。また食べたい。
conv0411.jpg

conv0413.jpg

ちょうど良い時間になってコンサート会場の「国際コンベンションセンター」へ。

コンサートの模様は省略させていただきます。写真だけ。
conv0275.jpg



終わって打ち上げ。うなとおっぱ。
ステージ上のオーラをすっかり消し去り、一緒のテーブルにおっぱが座ってるのを
みゆきちゃんに教えられて知った私でした。
conv0463_20100526111734.jpg
日本のAVEXから二人、コンサートの視察に来てました。

3日目

済州島はタクシーをチャーターするに限る!!
ちょこちょこタクシーに乗ると高いので、8時間10万ウォンでチャーターしました。

最初は「テディベアミュージアム」結構おもしろかった。
conv0470.jpg
conv0467_20100526113928.jpg


城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

conv0476_20100526114920.jpg

雨が降ってて良かった。登らされるところでした((+_+))

お昼御飯
conv0482_20100526115054.jpg
またアワビ~~~。

conv0486_20100526115133.jpg
「カルチジョリム」(太刀魚煮)


conv0485.jpg
うにスープ。(またアワビが入ってるぅ~~)

夕食なし
(詳しくはのちほど)

4日目

お昼御飯。

conv0322.jpg

済州島黒豚の盛り合わせ。(焼きます)

いや~~、もう一口、口に入れた瞬間の風味ったら。脂も甘いし。
分厚く切ってあったので「ヤンバル島豚」の様に半生でも大丈夫なのかしら。conv0324.jpg

夜ごはん

お刺身に行きました。
済州島は付きだしが多いのが有名みたいです。

conv0008_20100526122249.jpg
ホヤ。
conv0009_20100526122330.jpg
マグロ。
conv0010_20100526122410.jpg
エビ。
conv0011_20100526122435.jpg
ケブル。
conv0007_20100526122452.jpg
イカ。
conv0012_20100526122510.jpg
タコ。
conv0004_20100526122528.jpg
イカのチョジャン和え。
conv0015_20100526122544.jpg
アワビ。
conv0016_20100526122559.jpg
サザエの醤油漬け。
conv0017.jpg
鯛の背越し。
conv0018.jpg
うに。
conv0019_20100526122715.jpg
名前不明な貝。
conv0020_20100526122735.jpg
アワビの肝。
conv0026_20100526122755.jpg
サザエ。
conv0025_20100526122824.jpg
イモ天。
conv0027_20100526122852.jpg
キノコのホイル焼き。
conv0013_20100526122916.jpg
よもぎチヂミ。
conv0031_20100526122941.jpg
にぎり鮨。

以上が付きだしです。

メインは13万ウォンの鯛をさばいてもらいました。

conv0347.jpg

最後はメウンタン。やっぱり鯛が一番良いだしが出るなー。
conv0361_20100526124337.jpg

おまけでアワビの肝チャーハン。香ばしくて美味しかった。
conv0349.jpg

こんなに付きだし出て、お魚とお酒代だけなら安いわー。

食べ物・観光編はこれで終わりです。


焼きサバ、豚肉、豚キムチチゲ「삼원정」064-73-1077
アワビ刺し、カルチジョリム、うにスープ「삼다식당」064-782-4841
刺身屋「큰솔횟집」ソギポ市デポドン2211 064-739-7171













コメントの投稿

非公開コメント

No title

お肉に魚介に、どれも美味しそうですね。
付きだしの写真を見て、あまりの多さにビックリ!!
アワビの肝チャーハンなんて、初めて見ました。
いつか行ってみたい~。

No title

史織ちゃん元気だった??

アワビの肝チャーハンは今まで食べてた蟹みそチャーハンの味を上回りました。

済州島よかったよー。でも、行くならお金を多めに持って行った方が良いかも。
なんやかんやと出て行ってしまいます。
特に、タクシー代が高いです。
一日、半日なら個人タクシーをチャーターした方が断然安い。
8時間で10万ウォン。
ちなみにメーターを倒して8時間走ってもらったら
18万ウォンほどでした。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
