

マッコリ、マッコリ、マッコリ

全州で有名なのは、伝統的な文化もそうですがもう一つマッコリタウンがあります。
ここの飲み方は他とちょっと違っていて、大きなマッコリのやかんを注文すると、
自動的に何種類かのおつまみが出てきます。
前回紹介したように、メニューを見てもらうともうおつまみではないですよね。
これは二日目に行ったマッコリ屋。軽くジャブな感じのおつまみです。
conv0774.jpg
conv0773.jpg
conv0775.jpg
何やら美味しそうなものを見つけたので、聞いてみたらやかんの四つ目に出てくるんだとか。
さすがにこの日は次と次(二つもかい!)を予定してたので、やかん四つじゃぁお腹いっぱいに
なると思って、お金を出して別注文。
それがこれ。
カンジャンケジャンとご飯の混ぜ物です。conv0778.jpg
ケジャンのお汁がご飯に絡まってこれがまた絶妙
conv0779.jpg
これを海苔に巻いてもいいしそのまま食べても美味しかったです。
conv0781.jpg
大満足で計算すると、56000ウォンだったっけ??確か一人700円くらいの計算でした。
嘘みたいですねー。こんなに安くていいのかしら。





コメントの投稿

非公開コメント

うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
