

「광화문연가」光化門恋歌 歌碑建立除幕式 改訂版

1年前に亡くなった韓国で最高のコンポーザー、イ・ヨンフン氏の功績を讃えて代表作、
「光化門恋歌」の歌碑建立の除幕式がありました。
イ・ヨンフンの盟友でその作品のほとんどを歌ったイ・ムンセおっぱや俳優パク・サンウォン、アン・ソンギなど、生前親交の深かった人たち、またソウル市長も参列しての式となりました。
私たちも事前にムンセおっぱの呼びかけで、ファン100人ほどが参列しました。

conv0001_20090218211349.jpg
式の準備に余念がないムンセおっぱ。

conv0012_20090218212238.jpg
パク・サンウォンと。

conv0028.jpg
式の後のミニコンサート。

conv0052_20090219113429.jpg

スゴくちっちゃなオジサンが来たのでよく見るとアン・ソンギでした。

よく考えたらこの歌はイ・スヨンやソン・シギョンもリメイクで唄ったので来てもよかったんじゃないの??

conv0060.jpg

記者会見の後、記者に応えて記念碑の前でポーズをとるおっぱ。
普通の韓国人なら記念碑に足をあげてマドロスさんのようになるところですが、さすが芸能人ですね。ポーズが決まってます。

場所は地下鉄「支庁駅」下車 徳寿宮横 チョンドンキル 歌に出てくる教会もすぐ横にあります。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

nanaさん撮影ですか?
みなさんステキすぎです*^^*
今度お話聞かせてくださいね^^

そうよ~。

話しなんかもすることができたんだけど、さすがに話しながらは撮れないわねー。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
