スポンサーサイト


Seoul一泊弾丸オフ会

最近、韓国の国民歌手イ・ムンセおっぱのcafe「マグッカン」(馬小屋という意味。ムンセおっぱが馬面だから)の集まりにちょくちょく参加してます。
年末は本人も参加して一緒に飲んだりできました。
1月17日はムンセおっぱの誕生日でしたが、韓国は日本以上に不況で誕生を祝ってもらうのは忍びないと中止になりました。
その代り、マグッカンの発足記念日をしようということになって行ってきました。

朝のビートルに乗って釜山へ。釜山からKTXでソウルへ。

着いたソウルは前日大雪だったらしく、残雪が。

conv0652.jpg

うなは大喜び。雪合戦がしてみたかったらしく。
conv0665.jpg

いつもこの会の楽しみは一般の韓国人がどういうところで飲むのか、ガイド本に載ってない場所を知るいい機会でもあります。

今回はムンセおっぱの縄張り、弘大周辺で行われました。
自宅から歩いて5分の弘大「ソグムクイ コルモク」(塩焼き通り)
焼き物ならなんでも。牛、豚、海鮮。どのお店も美味しそうでしたー。
道が凍ってます。
conv0660.jpg

今回のお店は「トルトリワ トンスニ」というサムギョプサルの店。
conv0657.jpg

壁には北の将軍ではありません。ムンセおっぱの写真も。
conv0672.jpg

年末の忘年会では遅れて始まったのでちょっと遅めに行ったらなんともうかなり食べこんだ様子。
でもしっかり食べました。
焼いたキムチと食べると最高ですぅ( ^)o(^ )
conv0669.jpg

なぜかエビも焼いてます。あとで分かりましたが、小さく刻んでポックンパプの材料に。
ここで飲んだのが「竹筒酒」もう溶けてますが、フローズンで出てきます。
これが美味しくて全然酔わないのよ~。
conv0668.jpg


最後にお約束のポックンパプ。でもここのは.....。
conv0673.jpg
conv0674.jpg

写真にはありませんがこの上に大量のチーズを投入。そしてご主人が手早くビビン。
これ、早すぎてカメラのシャッタースピードがついて行ってません。
conv0675.jpg

何故かトビコを乗せて完成。御飯がテカッて見えるのはチーズのせいです。
これ、ほんとすぐにでもまた食べたい!!
conv0676.jpg

こうして夜は更けて行き、2次会へと言ったのは1時30分をまわった頃でした。

おまけで、このコルモクの入り口にあるムンセおっぱの行きつけのお店。
ここでよくウゴジククを食べるそうです。
ここの向かいの坂道を登って行くとイ・ムンセ邸があるそうです。
conv0654.jpg

2時に寝て、朝釜山へ。
釜山に着いたら「四海坊」が火事でした。
conv0692.jpg

おしまい。







コメントの投稿

非公開コメント

チェゴ!

初コメです^^

いやーnanaさんブログ。
本当にどれも写真だけでご飯が食べられそうなんですが
今回はポックンパプでご飯がいけそうです!

いつか是非ご一緒させていただきたひ~~~v-275

炭水化物と炭水化物はイカンよ(笑)
相変わらず忙しそうねぇ。たまには付き合って

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、コメント非公開ですか?
私も居るのは知ってましたよ。うなが見たと言ってたので(*^^*)
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
