

アワビ祭り

えー、先日食材を非公開で飲み会の募集をしましたが、「鮑」でした。
なんせ、1個500円と安価だったんですが、購入の限定数量が20個までだったので
非公開とさせていただきました。
購入したのはタスマニア産の鮑。「グリーンリップ」という可愛いネーミングの可愛い鮑。
http://www.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/904718/954287/

今回はお刺身、ポワレ、クリームパスタと3種類でいただいてみました。
まずはお刺身conv0123_20080925093606.jpg

コリコリして、うなが大ファンになってしまいました。

次にポワレ。ありゃ、写真を撮り忘れてしまいました。
これは、トマトのカッペリーニと鮑のポワレをパンに乗せたところです。
conv0127_20080925093926.jpg
いやー、涎が

最後は鮑のクリームパスタ。鮑の肝も入れてコクが出てもう最高!!
conv0126.jpg
これは、ピンボケ。

おまけでポークチョップも購入。
http://www.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/904718/950633/これは、ラオス風でいただきました。ナンプラーとオイスターソースが絡まってお肉も全然しつこくなく
特大だったんですが、ペロッと平らげました。

conv0124.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ、おいしそう!!

アワビのぷりぷり感が写真を通して伝わってきますねえv-10
パスタ見た瞬間、おなかがぐ~v-19ってなりました・・・。

パスタ手前味噌ではございますが、美味しかった。

No title

私も26日から江稜まで行って来ました^0^;; 刺身をイヤになる位食べて・・・アワビも出てきたよ!^^;; メウンタンが美味しかった~!「宮」や「ファンジニ」のロケ地『舟橋荘』、、「砂時計」のロケ地、『正東津』(朝日で有名な海に一番近い駅です)5000W札のモデルの偉人の家にも行きました^0^;; でも遠かった~~>。<;
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
