スポンサーサイト


京希食堂

かの有名な「京希食堂」に行って来ました。
場所はというと、KTXのソウルの次の大きな駅大田駅からタクシーで1時間、俗離山です。
登山客が多いためもちろんバスも出てます。

京希というおばあちゃんがはじめたというこの食堂は品数が多いので有名な韓定食のお店です。
conv0073.jpg

この中で同じものといえば水キムチと生のキュウリだけで、あとは全て違う山菜のナムルやお魚、お肉です。特に、山菜やきのこ類は珍しいものばかりでしたよー。
真ん中の鍋はソコギチョンゴル。牛鍋ですね。
1人前25000ウォンと少しお高めですが、42種類のおかずにご飯はお代わりし放題で、持ち帰り用のケースも用意してあるので、満足ですー。
釜山の高級韓定食店、「李○鑑」の様に品数を多く見せるために、イカリングなんて入ってませんからーー
有名な観光場所や、寺院もあるので都会に飽きた方は是非行って見てください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山菜やきのこの味が生かされてて「苦いっ!」と思わず叫んでしまったものも
こんなに沢山の種類を食べたのは人生初です
机ごと運ばれてくるお部屋も~
少し濃いめの味付けで、お酒が合いそうでした^^
行きのタクシーのアジョシがよく喋ってくれて、わざわざ観光案内まで(笑)
緑がとっても綺麗で目に優しくて、あの松も綺麗でしたねー
nanaさんのおかげで行けたお店です~
ありがとうございますm(__)m

すっご~い(◎_◎)

おかずが42種類~っv-12
すご~い!? 何が出たのか想像もつきませぬ(笑)。
それで2万5千Wって全然高くないよぉ!

韓国の人って登山が好きだから、登山口にけっこういいお店があるよね。
一見客目当てのひっどいところもあるけどさ。
ソウル近郊の山にもいいお店があるわん。
行くまでに時間がかかるのが難だけどね~。

今度、メールして何の山菜を使ったか聞いてみるね。社長さんお人好しそうだったから。
行きたかたったら案内するよ。行き方も分かったから。

No title

もう行くことを想定して、、、
3人以上になると1人前22000ウォンに安くなります。v-10

先に・・・

慶州のスリメに行きたいわん。バカ高いけど。

貯金しときます(≧ω≦)

行きた~い!

山菜のナムルも美味しそうだし、しいたけのジョンも食べてみたい!!
次行かれる時は、3人以上のメンバーに入れてくださ~い!

登山口のお店といえば、以前連れて行って頂いたヤギ肉のお店も登山服の人が来てましたね。
ヤギもタッペクスもバンチャンも全部!全部!全部!美味しかったです!!
また行きたい!!です(*´∇`*)

私達美味しいのばかり食べっぱなしやね(≧ω≦)
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
