

テグタン

私がテグタン好きなのは皆さんもご存知ですけど、今回はちょっと新しいテグタンのお店へ。

conv0040_20080604063834.jpg
conv0114.jpg


ちょっと鍋の形が変わってるでしょう。洗面器スタイル。これが売りみたいです。
でも、私が気に入ったのは鍋の手前に写ってるマコっていうより、明太なんですよね。
食べると、皮がやぶけて中から明太がチュッと出てくるのがいい感じなんですよねー。
最後にジャガイモ麺を入れると最高ですよ

1人前4000ウォンで写真は3人前。今はテレビに出演した記念だとかで、1人前3500ウォンです。
安いでしょ?追加の明太やジャガイモの値段を入れても一人5000ウォンで済みました。

ただし、場所が
西面からヘウンデとは反対方向に地下鉄に乗っていった「開琴」(ケグム)という駅を降りてすぐのところです。西面に寄ったついでにってのもいいかもしれませんね。

【051】 -895-8600

コメントの投稿

非公開コメント

うまそうですね

技士食堂のテグタンも美味しかったけど、ここも旨そうですね。白子はたまに売っていまして、味噌汁にして食べることもあります。この店は是非行って見ます。
ところで、コビーが回数券の6枚綴りをで480000wonで売ってるらしいですが、ご存知ですか?

ぜひとも行ってみて下さい。コビーの回数券って、韓国人用のやつですか?
昔からありましたよ。日本人は買えません

釜山の楽しみ方

nanaさん

↓この人に「ご教示」してあげれば?

http://www.asahi.com/international/seoul/TKY200805280139.html

えっだれだれニュースの画面になるけど

No title

ほんとv-237  ななさん、ぜひご教示してやって下さいv-217

No title

この人の本何冊か読んだよ。
釜山の魅力ってなんだろう(笑)
みんなはどう思う??

No title

私も、nanaさんにお借りしたり、自分で買ったりしてこの方の本を読んだことあります。
釜山の魅力・・・、何でしょう??
ソウルみたいに都会ナイズされていなく、田舎くささが残っているところとか、人情味でしょうか。
あっ、スンデはソウル式より釜山式で食べるのが大好きです!
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
