スポンサーサイト


鉄馬行き (mixi から)

今回は「鉄馬」(チョルマ)までお肉を食べに行きました。

機張のちょっと先にあるこの村は、牛の肉を計り売りして食べさせるところです。
同じようなところで「鳳渓」(ボンゲ)が有名ですが、有名になりすぎて
お値段も相当なものです。
ここは、まだ開発途上でお店の数も少ないですが、その分値段もお手頃で
とても助かります。

私たちが行ったところは、もう本当に精肉店で横の空きスペースで練炭火鉢で
食べるお店でした。
お肉の小売値+一人当たり3000ウォンの野菜代と、飲み物の実費分だけのお値段となります。
私たちが行ったときは、近所の主婦が豚肉を買いに来ていました。

私たちが注文したのは「カルビサル」(100グラム7000ウォン)と「コットゥンシム」(100グラム9000ウォン)の2種類を80000ウォン分盛り合わせてもらいました。

conv0247.jpg

写真は盛り合わせの写真ですが、大人4人ではぜんぜん食べきれなくて、最後にはお持ち帰りをする羽目になってしまいました。

conv03190525.jpg

網の上に乗ってるのは、コットゥンシム(ヒレ??)です。
もうそれはそれは柔らかくて、美味しかったです。

これで一人20000ウォンなんて安ーい

ちゃんとした店舗の形態でやってるお店もあるので、自分の勘で良さげな所を探すのも面白いかもしれませんね。

ここの住所と電話番号を忘れたので、一緒に行ったcちゃん書き込みお願いね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいちそう~~v-10お肉の鮮度がブログを通して伝わってきます!
でも、どうしても「てつうまv-67」って読んでしまいます。。。

No title

日本と違って、ボリュームたっぷりな肉・にく・ニクって感じですね~。
肉の厚さもそこそこあるし、バンチャンやらお酒やらがあると、いくら4人でも
食べきれないでしょうね!
この肉の量でも1人20000wなら安いですね。

おかじい>
今度一緒に行く

へいちゃん>
実は肉の多さにびっくりして、バンチャンも食べず、ビールもお腹いっぱいになるからと飲むのを止めたのにもかかわらず、残しちまいました
年かな(笑)

No title

この肉には反応せずにはいれませんでいた。
ボンゲもすごかったけどこれは…
特に彰悟が見たら絶対に行きたがるでしょうv-238

kakuさん>
夏の一食はこれで決まりかな
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
