スポンサーサイト


私はカニが大嫌いです。

いえ、ホンとは好きです。でも、今回1週間に2回も、しかもかの有名な
盈徳大蟹(ヨンドッテゲ)をご馳走になるなんて

1軒目
□■영덕대게 생각(ヨンドッテゲ センガク)■□

【料理】  盈徳蟹コース
【エリア】 UN墓地近く
【住所】  
【電話】  051-628-4855
変わった店名、「ヨンドッケを想う」 日曜日の夕方に行きました。
店内は家族連れで大賑わい

2軒目

□■충무 수산(チュンム スサン 忠武水産)■□
【料理】  甲殻類全般
【エリア】 国際市場
      http://www.cmcfood.co.kr/
【電話】  051-254-6676
ここは私のお気に入り。甲殻類だけのお店で、海老の塩焼きも絶品。
黒板には時価の蟹の値段が一目瞭然で分かり明瞭会計で気持ち良いです。

conv0118_20080429210128-1.jpg

「忠武水産」のヨンドッテゲ

〆はやはり、カニ味噌チャーハン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。kakuです。
鹿児島に引越して1カ月。やっと落ち着きました。
少し余裕が出てきたときにこのカニe-195三昧。
たまりません。
機張で食べたカニを思い出します。
夏には絶対にプサン食い荒らしの旅に行くと決心したkakuでした。

食い荒らしとは、また凄い表現ですね
夏休みはKTXに乗ってうなが初ソウルの予定なのでその帰りにでも釜山で合流しましょう
kakuさん一家の食いっぷりを知ってるだけに、ちょっとびびった私でした

ヨンドッテゲ~!!!

なにぃ! あたくしの憧れのヨンドッテゲを週に2回も食べただとぉv-12
ずるいぃぃぃぃ!!!!!
うらやましすぎですっv-10

夏はソウルに来るのね。同じ時期になるといいね~v-238

No title

夏も行くの?
んじゃぁ、日程決まったら連絡くださいな。
昨年末のリベンジ。

No title

私はカンジャンケジャンが大好きです。
機張に行った時に何故無いのかと悲しくなりました・・・v-12

UN墓地近くって美味しいものの宝庫なんでしょうかv-10
盈徳蟹コース 楽しみにしています。

にゃん>
ケジャンにするカニは種類が違うんよねーたらばとかズワイをしてもらったら豪快やろうねぇ(笑)25日に食べれるといいね
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
