スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多小学校

うちの子供が行く小学校です。
ほんとは千代小学校校区なんですけど、博多小の方が家に近く、
しかもこんな建物なんでhttp://space.geocities.jp/atrium0510/archi/fuku/06hak.html
しかも校歌は元チューリップの上田さんということで
博多に行かせてもらうことにしました。
博多小はいわゆる越境入学が大変多いらしく、
福岡市の教育委員会でも問題になってるそうです。
でも、お隣にこんなきれいな学校があったらねー。
なんだか、アメリカに不法入国を繰り返すメキシコ人の
気持ちが少し分かったような気がしました。

博多小は博多のお祭りにも積極的に参加してます。
写真は毎年秋に開催される灯明の様子です。
http://toumyou.hakata.net/wallpaper2.html

コメントの投稿

非公開コメント

銀河ちゃんが小学校

「だっこ」と甘えてた銀河ちゃんが、いよいよ小学校ですね。
少し前、小学校を二つ建て替えました。教室と同じくらいの広さのオープンスペースをとったり、クラス間の壁を無くしたり、昔とはかなり様変わりしています。設計も大変ですが、教える方も戸惑っています。やりすぎの感が、否めません。

確かに

今風の学校はクラスを分ける壁がないので、子供たちが落ち着かないみたいですよ

やっぱり

うわ~、ド立派でステキ! でも、落ち着かなそうと思ったら…。
やっぱりそうなんだ~。
見栄えより、先生や生徒の身になって考えて欲しいよね。

ただ明るくて新しくてキレイなのはunaちゃんにもいいね☆
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。