スポンサーサイト


長承浦の夜

イ・ムンセ兄の公演を見るために1月26日、博多港を出発していつものように釜山に向かいました。
はとても穏やかで、いつもこんな波ならいいのに

釜山港に着いて、定宿に荷物を預けて、両替して沿岸埠頭(ヨナンプドゥ)
へ向かいました。沿岸埠頭からは巨済島や済州島などの国内への船が出ています。
conv0001.jpg


巨済島の長承浦(チャンスンポ)まで、片道大人一人19200ウォン。なんと、済州島までは32000ウォン、済州島安くない

所要時間は約45分。あっという間に巨済島に着きました。車では3時間と言うから
楽チンですね。

conv0009.jpg


7年ほど前に外島(ウェド)に行くために来たことがあるので、今回で2度目です。
ヨン様効果か、観光客特に日本からのお客が増えているせいか、道路も舗装され
外島行きの場所はターミナルが出来てました。

まず、公演会場を見ておこうと船着場から徒歩10分のドーム型の建物に目を付けて行ってみると、やはりそこであるみたいです。
なんと、ホテルも併設され、宿も決めてなかった私たちはそこに泊まることに。
クリック→Hotel Art
フロントのアガシが「今日は公演があってて、空室が少ないので高めのお部屋しかご用意できないんですけど」。
おーやばい。部屋があるだけでタヘンギネヨ(ラッキーね)
ということで、オーシャンビューのトゥインを130.000ウォンで泊まることに。
まぁ、オーシャンビューといっても静かな港町ですので

会場はホテルのホームページを見ても分かるように巨大なくらげみたいです。
conv0016.jpg


またまた、ラッキーなことになんとなく行ってみた会場ではリハが行われていて、
早々とムンセ兄の歌を聞くことが出来ました。

コンサートの模様は前回の釜山と同じですが、熱気が釜山の方が凄かったかな。
ステージのオッパは初期から中期に掛けてほとんどの歌を作ってくれたイ・ヨンフンさん
が今、末期がんで闘病中ということもあり、少々お疲れ気味のようでした。
でも、相変わらずMCは絶好調。これを聞きにみんな来てるんですよねー。多分。

コンサートも無事に終了して、めっちゃお腹が空いてるのに気付いてご飯を食べに。
巨済ならやっぱり、海鮮でしょう。
ホテルの前の大通りを渡ると刺身屋が何軒かあります。
その中で一番お客さんが多いお店に。
入ろうとしたら、席がないんですとアジュマ。
えっ、席あるじゃんと空いてる席を指差したら、奥歯に物の挟まった感じで
アジュマがブツブツ言い出しました。
店のご主人が、3人くらいなら入れてあげてもいいんじゃないと言ってくれたので
ようやく席を確保しました。
奥に40人くらいの団体席が用意してあって、忙しそうに料理を運んでます。
あぁ、これで手が回りそうにないから断ろうとしたんだと納得
そこで、ちらっと嬉しい予感がまさかね。

ひらめの1番小さいのをさばいてもらって、
conv0036.jpg

冬の定番、大好きなムール貝のスープ。
conv0031.jpg

生牡蠣。
conv0033.jpg

メウンタン。
conv0037.jpg

清河を4本くらい飲んだところで、
おっ!ムンセ兄登場!
なんと、地元の青年団の宴会かと思ってた団体さんはムンセ兄の打ち上げの席だったんですねーもしかしてーと言う勘が見事に的中しました

スタッフに軽く挨拶すると上座へ。でも、悲しいかなずっと一人でジュースの栓をを開けたり
なんか口に運んだり。

電話中のムンセ兄です。あまり撮ったら悪いからこれ1枚きり。
conv0032.jpg


40分位してやっと、一人のひょうきんそうな男の子が焼酎を持ってオッパの席に。
オッパが1杯ウォンシャして、雰囲気が和みました。
でも、気を使ってか1杯飲んだら「今ので酔ったからもう帰る」
とみんなを笑わせて帰っていきました。
帰り際にしっかり握手してもらって2,3言会話をしてさよならでした。
きちんとした言葉使いと、疲れてても相手をしてくれる人柄はで見るのとまったく変わらない感じでした。

【お店】일출횟집 イルチュル(日の出)フッェチプ
    巨済市 長承浦洞 629-2
    電話 055-681-6222

コメントの投稿

非公開コメント

うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
