スポンサーサイト


今回のお食事《まとめて》

大体お馴染みのところに行くので、今回は初めてのところだけを紹介します。

1日目の夕食 「ワンカルビ」を食べに「釜山農園」へ。しかし、なぜかワンカルビはメニューから外してあり、仕方なく韓牛カルビの盛り合わせを。


とても柔らかくて美味しかったです。

2日目、車内でシンチャントーストを食べながら銀河寺へ。
お昼はみんなの念願の「黒ヤギ」を食べに金井山へ。なんと、銀河寺から40分で行けました。

運転手さんお薦めの「ポグナムチプ」。


ここの金井山はどのお店に入ってもヤギとアヒル料理が出てきます。
値段も村役場で決められた値段なので同じです。
勝負はミッパンチャン(つきだし)
花札をしながら待っていると、韓定食の様に所狭しとお皿が載せられた
テーブルが2段運ばれてきました。
conv0035.jpg

ズッキーニの酢漬け、春菊の白和え、エリンギとブロッコリーのナムルなど、他では食べたことのないおかずが並んで今まで食べたお店の中で1,2番に入るくらい気に入りました。
ヤギのプルコギ。生姜の隠し味が美妙にいい感じでした。
conv0034.jpg

次にアヒルのプルコギ。ピリ辛でマッコリガいけましたーー。


最後にタッペクス。鶏を1羽、圧力鍋で煮ます。ポロポロ身がはずれて
一人1羽は食べれる??


最後は鶏の骨で採った出汁で作った雑炊。濃厚。
conv0038.jpg


カラオケ設備もあり、次回は夜の宴会で行きたい気分ですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

nanaさん、3日間お世話になりました(^0^)

念願のヤギちゃんv-10なんてったって3度目の正直だったので、期待大v-33で行ったけど、期待を裏切らないおいしさでしたv-238
アヒルちゃんやタッペクスも絶品で、ぜひ今度はカラオケ付離れ?!で大宴会したいですね(^^)

銀河寺では今年初の紅葉v-34も楽しめたし、遠足気分を味わえました♪
また大家族旅行したいですね(^_^)

そうね(笑)運転手さんに家族だと間違えられたねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きっと年がバラバラなんで、韓国ではそういうので友達は成立しないから家族としか考えようがなかったみたいね。

やぎとあひるのお肉を出すお店、nanaさんに教えてもらったのかな?TVで見たのかな?知ってましたけど、こんな感じなんですね~。なるほどー。

やぎって、獣臭くないですか?v-12
やぎのチーズはすごく獣臭くて苦手なので、お肉もそうかな?と思っているんですが。

それにしても鶏のタッペクスク、美味しそう~(じゅる)
これ、私だったら絶対1羽食べる自信ありますっ(えへん)。
雑炊も美味しそう・・・ああ、目に毒ですぅ~~~。食べたあ~~~いっv-237

それにしても、食事を待つ間、花札するnanaさん・・・な、なんか、すごい風景ですわv-12
韓国のやくざ映画かドラマ「オールイン」を思い出してしまいました(笑)。

ヤギは全然臭くなかったよ。アヒルも知らず知らずのうちにe-284手が伸びちゃうくらいおいしかった。
花札は、もともとそうやって料理を待つようにお店に置いてある物なのヨン。
ドラマのように毛布に包まって花札がおいてありました。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
