

百済精肉店

うちのアガシ達と行こうとなってたのがこの「百済精肉店」。
精肉店がユッケを出したところ、これが人気で焼肉屋に発展したという、ソウルでは超有名店です。

鍾路5街駅を出たところでアガシたちを待ってると、ジュースやさんに「百済精肉店」はどこですか??という若者がゾロゾロ。
こんなところでじっとしては席がなくなるかもと思った私は、アガシたちを待たずにお店へ。
conv0154.jpg

行ってみると、きゃー!!他のお店はガラガラなのにここだけ別世界。
お客さん同士で席の取り合いに。
すぐに席を予約してアガシたちを待ちました。

最初に頼んだのはユッケ。500グラム。大盛りだー。25,000ウォン。
conv0151.jpg

お肉と冷えた梨の食感がなんとも言えません。
でも、この量ではさすがに食べれなくて2次会場にお持ち帰り。

この他、センマイ刺しとレバ刺しの盛り合わせ10,000ウォン。

お肉は薄切り肉と切り出し肉の盛り合わせで、これも500グラム
25,000ウォン。すみません。食べるのに必死で撮ってません。
Mちゃんが撮ってたみたいなので、後でリンクさせてもらいます。
conv0152.jpg

〆はカルビタン。

このお店、路地に入ってしばらく歩かないと出てこないので手前に
類似店があります。ご注意を。
conv0156.jpg

名前も「百済カルビ」だし、表には精肉店らしく、お肉が入ってるのかなといった感じのネタケース。これに騙されないでね~。
うちのアガシはここだと思って記念写真を撮ったそうです。

【百済精肉店】
鍾路区孝悌洞155

地下鉄1号線 鍾路5街駅下車 4番出口を出て、先の薬局を曲がって
100メートルくらい行くとあります。
途中50メートルくらいに、百済カルビが出現

コメントの投稿

非公開コメント

まんまと騙されかけたアガシ1号です(^^;
ここ、ほんとに美味しかったですねぇv-10
レバ刺食べたかったし、また連れてってくださぁいv-238

また行こうねぇ。金課長がまた居るといいんだけどhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
