スポンサーサイト


唯一の鶏料理

鶏料理には目がない私ですが、ソウルでは考えたら今回はこれ1回のみでした。

場所は永登浦。いわゆるソウルの下町で、東京で言うと上野かな。
ここから韓国の地方への鈍行列車が多く出ています。

永登浦市場は鶏肉や豚肉の卸し店が多く、市場の中のモクチャコルモクは「スンデクッパ」のお店が何軒かありました。
その中で、メニューが多いこのお店でタッケジャンをいただきましたー。タッケジャンとはユッケジャンの鶏バージョンです。

conv0125.jpg

鶏のスープがよく効いてて、しかも私好みのコチュジャンを全然使わないサラッとした辛さ
汗をダラダラかきながら、思わずガッついていました。

conv0127.jpg

タットリタンもメニューにあったので絶対美味しいに違いない他には、スユクや何やら、何人かで来たらおもしろそう。
残念ながら名刺をもらったのに気が付いたら落としてました。
でも、行けば分かるということでお許しください

コメントの投稿

非公開コメント

ななさ~ん、これ食べたいですv-10v-10v-10

お店のおばちゃんも、夜に何人かで来てお酒を飲んだら、この辺は楽しいよぉhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と言ってましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
