スポンサーサイト


チャムナムチプ

16日の土曜日に現地集合で待ち合わせをして
行ってみたのが「チャムナムチプ」。
テジカルビさんつながりの東京のみんなのお勧めで、
釜山に行ったらぜひ行ってみてとのリクエストでした。

ここのご夫婦は東京の新大久保のコリアンタウンで10年間
食堂を経営されて、故郷の釜山に昨年戻ってこられました。

私たちが食べたのはタットリタン
conv0006-1.jpg

ですが、普通のタットリタンとはかなり違ってピーマンや洋コショウ
が入ってます。鶏の辛い洋風鍋というところかな??

conv0008.jpg

でも、とても美味しかったです。

もう一つ、フライドチキンを注文したんですが、
これが!!
conv0010.jpg


最高。右が韓国で言うヤンニョムチキン。
揚げてから、たれを絡ませるやりかた。
左が日本式の味付けチキン。醤油に漬け込んだものを揚げるやり方。
韓国式はどこでも食べられる味でしたが、
左のがとても美味しくて、この後もう1羽分追加しました。

お店はとてもきれいで、また行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

これがうわさの・・・

チキンですね!!v-218
ブログからおいしさが伝わってきますぅ・・・。
西面や南浦洞からの行き方は簡単ですか??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

니 말이 맞다v-80

元気そうでなによりです。

新大久保でホントに大変お世話になったアジョシとアジュンマです。
去年の旅行でお会いしたのですが、そのころは釜山に戻ったばかりで
何もしていなかったんですよね。引っ越したアパートもまだ改装中だったし(笑)
まあ、あのアジョシは働いていないと気がすまない人だろうな....
ヤンニョムチキンは行くと食べてましたが、量が多くて苦労したものです。反対に
醤油味のチキンはあまり食べていなかったので、味を良く覚えてません....
あ゛~っ!釜山に行きたいっ!

チキン食べたーい♪

前からうわさは聞いていましたが、プサンでお店をひらかれたんですね。
東京に行くより私には近いかも?しれません。
クリスピークリーム同様、プサンにいったら絶対いってみたい。
nanaさんお勧めチキンたべてみたいな。

ありがと~♪

>nanaさん
「チャンナムチプ」に行ってくれてありがとね~♪
ああ、タットリタン&フライドチキン、なつかし~☆
食べたい~っ!!!!!

ここは私たちの「新大久保の我が家」だったお店。
ゆ~☆すけの約婚式をやったところでもあります。

だから、nanaさんも気に入ってくれて嬉しいわ~☆
宴会にも使えるお店みたいね。
これからもご贔屓に~!

>杏ちゃん
是非是非是非、行ってみて~♪
ダーリンと、はぁと。

そうなんだね。それじゃあホントにわが家だねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オジサンがうちに来るつもりなら近くのホテルを紹介してあげるよって言ってました。
マー君が泊まったとこかなhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

きゃー!!

大きな写真でみると益々美味しそう☆
nanaさん絶賛チキン食べたいでーっす!!
7月行きたいな~♪行きたいな~♪

たぶん…

>nanaさん
たぶん、マー君が泊まったホテルだと思うわん。
でも、ホテルって名前がついてるけど、1泊5万Wのモーテル
みたいなとこだったそうで、マー君はあまりお気に召さなかった
みたい。
私たちならへ~キだと思うけど(笑)。

>うみちゃん
お久し振りで~す♪

7月に行ってみて☆ 行ってみて☆ 行ってみて~☆
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
