スポンサーサイト


甲殻類はしばらく,,,。

ここは、私も初めて行きました。

conv0013.jpg


看板には甲殻類専門店とあって、富平洞にあります。
上の写真は牡蠣蒸しで、一度に100個以上は出てきます。これを
ひたすら殻を開けて食べ続けるんですよ。

conv0014.jpg


その他えび蒸しやおどりなんかも食べておまけに二日も続けて行ったもんだからもうしばらくはえび、カニ、貝類は要りませーーん。


コメントの投稿

非公開コメント

スゴイな、こりゃ....

牡蠣を殻ごと蒸して食べるんですね....
以前、家で生牡蠣を食べようと、一生懸命
殻をはずそうとしていたところ、貝開けが
滑って左手にグサっと....
縫ったあげく、近くに控えていたゴルフにも
行けなくなり....さんざんでした。

貝を開けるのは手慣れてないと危ないので、自分で開くまでじっと我慢ですよー。って今回学習しました。

ウチの近くにもカキ棚があって(豊前の一粒牡蠣とか・・)よく殻つきのままレンジでチンして食べます。。(昨日まで3日間食べてた~。もう暫く買わない)
牡蠣はやっぱり殻つきが美味しいよね。。

私も

先月、殻付きの牡蠣をたくさんもらったんだけど、食べきれなくて持て余しちゃって牡蠣のクラムチャウダーにしました。贅沢だけど美味しかった(^-^)v

すごい!

かきが100個とは・・m(__)m
死ぬほど食べれますね。
かきが好きな小生には たまりません。
今度是非行ってみたい!
すがきも フライも出来るのかな?

酢ガキやフライは日本式の食べ方なので有りませんが、私は日本からポン酢を持参してました。でもやはり、そのままのホンノリ塩味が一番美味しかったです。

お世話になりました

ブログでははじめまして。年末年始のプサンでお世話になりました、うみちゃんの友人のみほこと申します。散々お世話になっておきながら、こんなに遅くのお礼で本当に申し訳ないです。プサンでは会う人みなさんが初対面でかなり緊張してたので、失礼も多々あったと思います、すみませんでした。とても楽しいプサンで、これもnanaさんのお陰です。ありがとうございましたm(__)m

写真どれもすごい量ですね。私の地元もカキを名産にうっているようですが、さすがに私もこの量のカキは見たことないです。私の中でのプサンの感想は質も量も圧巻です…

参考に一人当たりの単価を教えていただけると、次回の参考になりますが。
連休まで行けそうに無いので、玄界灘が荒れることを願っています。

多分一人3.4万ウォン払いましたー。安いです(^-^)v

おいしそー♪

こんばんわー 初めましてー
時々、拝見させて頂いてます。
今まで釜山では、お肉ばかり食べてましたが
牡蠣もおいしそうですねー。
お値段はどれくらいですか?
4月~5月くらいに行く予定ですが
まだ、食べられますか~?
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
