スポンサーサイト


お邪魔虫。

聖建ちにお言葉に甘えて行ってきました。
昔の韓国を思い出すような町並みで
こんなところは探せばまだまだあるんだろうなぁ。好きだなぁ。

conv0522.jpg


前日から準備したという純韓国式おもてなし料理で、狭い家なので恥ずかしいと本人は言ってましたが、日本人の私たちにとってはとても落ち着く空間でした。20人近く押しかけ、うちの中はまるで配給所のようでした。

conv0516.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

路地裏の雰囲気

お いいですね このような雰囲気の町並み・・ 昔の路地裏っぽい町並みはとてもいい
いつかpusan路地裏っていうタイトルで写真を撮りに行きたい

路地裏

写真にあるような路地裏は、ホントに減りましたよね。
ソウル市内中心部にあるピマッコル、再開発でどんどん減ってしまいました。食堂が肩寄せあって並んでいる様子。あれはあれで趣があっていいんですよね。少しでも残ってくれるといいんですが....

そうなんよね。

インサドンやなんかは特区にして開発しないようにしないと、どんどん無くなっていくよね。
【私のサジク洞】っていう子ども向けの本だけど、自分の住んでた所が開発されて近代化される寂しさを綴った小説思い出しました。
聖建ちの町内、こんなとこに飲み屋があったら良いのになぁって言ったら韓国人たちは理解出来ないようでした。
ても素朴な疑問。火事になったらどうするんだろう。

火事なったら....

あくまで日本の話ですが....
成田山で有名な千葉県成田市。10年くらい前に、参道にあった古い料理屋さんが火事で全焼したことがありました。
その周辺は古い木造建築物の密集地域、でもっても道幅が狭くて消防車が入れずで、どうしようもなかったとか....
結果、お店が立て直された際に、道幅を広げるべくお店の正面位置を後退させたうえ、間に空き地や駐車場を作ったりと、延焼防止策を講じました。
ソウルのピマッコルなんて、火事になったらそりゃもう大変でしょう。どうせ火事になって燃えてしまったら、古い建物を再建せずに再開発しちゃうんでしょうから、市にとっちゃ楽な話でしょうね。
個人的には残してほしいですけど....

スポンジ

以前、KBSの「スポンジ」っちゅう番組(韓国版トリビアの泉)に出てましたが、

釜山、ヒョンダイデパートの向かい側にある平和市場の上には小さな村があるそうです。昔ながらの街並みが残ってるそうですよ。

へーっ

今度行ってみよ。もっと詳しく分かる?
来週行くんよね。

http://blog.naver.com/jem1030?Redirect=Log&logNo=20032505507

上のサイト見てください。
もうなくなるみたいですよ。
惜しい風景がなくなりますねぇ。

ぜひ訪ねてみたい!!

再開発で昔の面影がなくなりつつあるが
ブログにあるような雰囲気がまだ残っていたら
是非行きたい!写真とりたいですね

今度行くとき訪ねてみる価値あり

ビン君が紹介してくれた写真の3番目の窓枠の色とデザイン素敵ですネ~?コレもなくなる訳ですか??惜しいナ~~。
近くなら貰いに行きたい位大好きですョ。。
懐かしい風景が段々少なくなりますね~。日本も同じ・・・

この人の写真センスいいねー('-^*)ok
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
