スポンサーサイト


おめでたいので

韓国のお雑煮を二つ。

conv0520.jpg


これは聖建のおうちのお雑煮。卵の白身と黄身を分けてのせてあります。

conv0519.jpg


これは、ぴるすんの奥さんオッキさんのお雑煮。
よく味が出てました。




コメントの投稿

非公開コメント

セヘポクマニパドゥセヨ。
この雑煮、友人宅で食べたことがあります。塩味で、好きでした。
今年も風邪を引いてしまい、2年前のプサンと同じ状態です。寒さに弱くなったのか、棺おけが近づいてきたのか、その前の遊ばなくっちゃあ。

二年前の釜山、思い出して吹き出しました(失礼!)体が弱ってる時はいろんな病気が出るのでお互いに気をつけましょう(^_-)花郎さんの好きなカニ、後でアップしますねー。

あけおめです~♪

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
昨年末には ほんとーーーーにお世話になりました^^
楽しい九州旅行となりました。
私よりも姜さんの方が福岡に詳しいので どちらが案内係か分からない状態でしたよw
主人なんか「姜さんがいると どこでも釜山のような気がする・・・」と言ってました。
ビジネスホテルが釜山・・・゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

なっちゃん、次回は5月に釜山でかなぁ?また会えるのを楽しみにしてます。ご主人にヨロシク(^^)/お伝えくださーい。

お気に入り

この韓国のお雑煮,
うちの彰悟がお気に入りでしたv-238
ソンゴン邸で2杯おかわりをしたうえ,
翌日,お邪魔した知り合いのおじいさん邸でも4杯食べる始末。
その次の日もプンシクでお雑煮,農協で買って帰って帰国しても…
トッククの殿様状態です。
(そういえばkaku一家は日本のお雑煮は食べずじまいです)

トック

韓国のトックはすぐ茹であがるので使い勝手が良く、うちも色んなものに入れますよー。変わり種はトックグラタン。マカロニの代わりと思ってもらったらいいかも(*^_^*)
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
