

今回のご飯

最初の1日はだったので、ここに取り上げるほどではないので省いて、
2日目の夜に新しく出来たお店に行ったのでご紹介を。

ここは、釜山の「チョッパル コルモキル」(豚足通り)です。
conv1224.jpg
一番手前に私の好きな「ヨイドチョッパル」があります

そのお隣に最近新しく出来た「ジュジョンジャ」というお店です。
一言で言えば「燻製焼き」の専門店です。

この様にお店で豚バラや鴨の燻製を作ります。
conv1222.jpg

それを特注の今流行のマーブルで出来た板の上で焼きます。

右の溝にはキムチスープ、左にはケランチムが入ります。マーブルコーティングだから焦げません。

横の溝にどんどんお肉の脂が流れ込んでいくんですが、不思議に脂濃くはありません。
conv1227.jpg
conv1229.jpg

んで、焼きあがったらそのままかバーベキューソースを付けて食べるんですが、
なんせ全部燻製なので全部似たような味になってしまいますねー。
美味しかったですけど。特にソーセージが美味しかったです。
焼く部分の外側は右側がキムチチゲ、左にケランマリが入っています。
なかなか面白いでしょ。




釜山国際映画祭

に行ってきましたが、ほとんど見てません。
間近で、ユン・ゲサン、イ・ミノ、チャン・ドンゴンを見たくらいでしょうか??(kokoさん、私も見ましたよ

でも、なんだかんだ言ってもしっかり飲みました。

そこで、二日酔いの3杯。

1日目
conv0909.jpg
お馴染み「センテタン」ですねー。いろんな所に連れて行ってもらったけど、やっぱりここのセンテが一番!塩加減も具の多さも文句なしです
[일번지복국] 영도구 남한동2-45 ( 051)-416-5231

2日目
conv0912.jpg
「ポクメウンタン」
ここも地元ではとても有名なお店でお昼時は満席です。少し時間に余裕を持っていったほうがいいかも。
[제주복국] (051)405-5050

上の2軒とも影島にあります。行きたいときはタクシーで行くしかないんですよねー。

3日目
conv0913.jpg
チャガルチ市場内の定食屋。この系統のお店はチャガルチ内にたくさんあります。
必ずといっていいほど出てくるのがこの「ソンジクク」。牛の血を固まらせた物が入っているスープです。聞くとグロテスクですが、生臭さもなくピリ辛醤油味のスープがお腹に染み渡ります。
焼き魚定食に付いてくるんですが、私的にはこれだけで、満足です。



マッコリ、マッコリ、マッコリ

全州で有名なのは、伝統的な文化もそうですがもう一つマッコリタウンがあります。
ここの飲み方は他とちょっと違っていて、大きなマッコリのやかんを注文すると、
自動的に何種類かのおつまみが出てきます。
前回紹介したように、メニューを見てもらうともうおつまみではないですよね。
これは二日目に行ったマッコリ屋。軽くジャブな感じのおつまみです。
conv0774.jpg
conv0773.jpg
conv0775.jpg
何やら美味しそうなものを見つけたので、聞いてみたらやかんの四つ目に出てくるんだとか。
さすがにこの日は次と次(二つもかい!)を予定してたので、やかん四つじゃぁお腹いっぱいに
なると思って、お金を出して別注文。
それがこれ。
カンジャンケジャンとご飯の混ぜ物です。conv0778.jpg
ケジャンのお汁がご飯に絡まってこれがまた絶妙
conv0779.jpg
これを海苔に巻いてもいいしそのまま食べても美味しかったです。
conv0781.jpg
大満足で計算すると、56000ウォンだったっけ??確か一人700円くらいの計算でした。
嘘みたいですねー。こんなに安くていいのかしら。





うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
