

テール大好き!!

ソウルで有名な「ウノ食堂」。牛テール料理の専門店です。
南大門市場のど真ん中にあります。


conv0152_20090528103828.jpg
テール蒸し「コリチム」


conv0153_20090528103744.jpg

これはいろんなお肉のゆでもの。ほほ肉、アキレス等等。
ポン酢を持参してたので大正解。
次回はゆっくり来たいお店でーす。


春の運動会

話は前後しますが「馬小屋」から運動会の写真が送られてきました。
毎年恒例のムンセおっぱとたくさんの家族との集まりです。
私は行けませんでしたが....。

IMG_9147.jpg
まずキョウスニムのごあいさつ。

IMG_9290.jpg
何の競技??靴飛ばし??

IMG_9355.jpg
もれなく記念品もありーの

IMG_9395.jpg
終わったら飲み会ありーの

めっちゃ楽しそう。次回は秋の運動会ですかー。行きたいなー。行こうかなー。 

馬場さん

今回は馬場洞の馬場市場に行ってまいりました。
馬場市場は屠殺をしてた市場で今でも昔の名残でお肉の量販店があります。
その横にはお肉を食べさせる食堂が20軒ほどならんでます。

conv0259.jpg
conv0307.jpg
photo by una

conv0264.jpg

その中の一軒を選んで入店。

conv0276.jpg
盛り合わせ。ホルモン入りの方が高いんですがホルモンは余計でしたね。釜山で上質のを食べてますから。もちろんうちのお店のが最高ですけど。
conv0279_20090511095241.jpg
サービスの刺身の盛り合わせ。レバー、センマイ、トゥンピョ(脊椎)

やはり料金もお手頃で中心街からも近いのでこの辺りは面白そうですねー。再開発が進まないことを願います。

韓国の結婚式

お葬式は何回か行った私ですが、結婚式は初めて。
なんだかドキドキしますねー。
イ・ムンセおっぱを通して知り合った男の子なんですが、新婦さんはお初にお目にかかります。新婦さんは大邱の人なので、親戚友人大型バスでソウルに到着です。
conv0026.jpg
式場のフロアー。
conv0028_20090508142030.jpg
いつもとは違う二人がお出迎え。

ご祝儀を受付に持って行くと食券をくれます。その食券が無いと会場には入れません。
裸でお金を持って来ても受付に封筒を準備してあるので心配なし。

早い者勝ちで席に座ります。新郎の親戚席、新婦の親戚席、来賓席以外はどこに座っても良いようです。

式は簡単。神父さんのお言葉と誓いの言葉、乾杯、ケーキカットが30分の間に終わり、
食事が配られると同時に新郎新婦を囲んでの写真撮影が延々と1時間以上続きます。
conv0067_20090508142757.jpg
両家の集合写真。
conv0030_20090508142859.jpg
食事が始まるとスユクやカルビチム、ご飯、カルビタンが続々と運ばれてきます。
私たちのテーブルはお酒を飲む人がいなかったので隣のテーブルからどんどん手が伸びて来て持って行かれてしまいました。
conv0061_20090508143203.jpg

会場に入りきれない人は別の部屋に食事を用意してくれます。
conv0078_20090508143359.jpg
トイレに行く途中うなを見つけて話しかけて来たムンセおっぱ。
conv0072_20090508143607.jpg
友人集合写真。私も入りました。後ろにムンセおっぱも。ここで、会場が「イ・ムンセだ!!」とザワザワ。
この後、サイン会、記念写真会になって新郎も写真撮らされてました。















KTXのお弁当

conv0171_convert_20090508134916.jpg

KTXの社内で売ってるお弁当です。左上からミンチのジョンとかにかま?のジョンとウインナー、マッシュルームのナムル、切り干し大根のキムチ、白菜キムチ、プルコギ、チャンナンジョ(塩辛)、ミョルチポックン、トマト、オイキムチです。
これにご飯、海苔、水(ビールだったらなお良いのに)が付いて7000ウォン。
お腹いっぱいですよー。美味しかった。

ムンセおっぱ 5月3日の書き込み ”シン・へソンについて”

今日はシン・ヘソン[神話]のコンサートのゲストに立ったんです。
他の歌手の舞台には出なかった人なのに.....
そんなに親しくもないシン・ヘソンの舞台に僕が立つ?
自分自身でもちょっと怪しげですが....
偶然にへソンからの電話をもらい特に迷う事もなく引き受けました。

どうしてだろうか ? 電話を切った後にずいぶん長い間考えて見た。
どれだけ僕と一緒にコンサートをしたいと思ったら
勇気を出して直接電話が出来るんだろう..?
また....私が僕が知る所では他の「神話」メンバーたち中で一番消極的で
自分を旨く表現できない内気な性格。

意思表現が下手で...悩んだ末に彼が勇気を出したと言うのが..殊勝でもあって
感謝したり..
また....先輩とは.... 自分が必要とする時だけお願いするのではなくて
人が必要とする時にも出した手を掴んであげるのも当たり前ではないかなぁ?
とも思った。

とにかく....
10代20代が主な観客たちなのに(おっぱ!うちのアガシ達も行ってました!)
....盛り下がったらどうする..?
なんて憂慮と心配もつかの間、
スゴく熱狂的な声援に応えようとこちらも必死に舞台を飛び回り歌い
汗を流し舞台を後にしました。
僕が...言いました。
"僕たち二人が舞台に居たら兄弟みたいに見えない..?どう...?[笑い]
こんなに私たち近くで見れて~~どう..?~[良いです~] .......
~~それならーー光栄だと思いなさい~~おまえら~~!!"

イ・ムンセ                    5月3日午後9時21分

原文はこちら

夜も釜山

久しぶりに「ヨンイ チプ」に。
専門店ではありませんがここのサムギョプサル実は侮れないんですー。分厚くて柔らか。
conv0009_20090506095035.jpg

ミッパンチャンも相変わらず豪華。

conv0008_20090506095128.jpg

ここの良さはメニューが豊富なこと。

お肉の後はお魚で。さっぱりしたメウンタンが食べたいといったらその日仕入れた魚を
言ってくれます。今日は珍しくメバルがあるというので

conv0010_20090506095340.jpg
メバルメウンタン。身離れがよく、うなも1匹ペロッと食べてしまいました。

どこかのお嬢さんたち、真似しそこなってメバルコチュジャン煮を注文しないように。
「용이 집」
011-9513-8326

2次会は屋台に。
釜山駅近くの中の1軒。
conv0011.jpg
タッカルビ

conv0012_20090506100004.jpg
オデンタン(これが結構良い酒のつまみになるんです)

1時で閉まるからと追い出されました。

久しぶりの釜山での食事

GWということもあって釜山→ソウルと行って来ました。
最近ソウルが多いので釜山の街で食事をするのは何カ月ぶりでしょうかねぇ。
3,4か月ぶりでしょうか。

韓国ビギナーのYちゃんが居たのでお馴染みのテジクッパを。
西面の「トゥッペギ コルモク」の中でも美味しそうなお店をチョイス。

NちゃんとYちゃんはテジクッパを、私とうなはスユクペッパン(ゆで豚定食)を注文しました。

conv0007_20090506094051.jpg

conv0005_20090506094123.jpg

ここはバンチャンも美味しくてアジメも感じよくて良かったです。

「송정 3대 국밥」
051-806-7181
帰りがけに名刺をもらったらテレビや色んなのに登場したお店でした。
どうりでお客さんが多いはず。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
