

カムッチャッパーティ

さてー、7日の午後7時がカムッチャッパーティの実行時間だったので、
ターゲットのゆかちゃんと同じホテルに宿泊する私は、ロビーで鉢合わせしちゃいけないと、
実行時間のギリギリにソウルに着いて、直接待ち合わせ場所に行くことにしました。
KTXを降りたのが18時半、待ち合わせは「昌徳HOP」。
その前にゆかちゃんには、ミッションで仁寺洞のスタバに行って次の指令を待つように
と日本に居るうみちゃんがメールで送ってます。
スタバにみゆきちゃんとクリちゃんが迎えに行って驚かせ、チキンを食べに行こうと言って
誘い出し、そこに私たち数人が待ってると言うダブルで驚かせようと言う作戦です。

私は移動のタクシーの中でKちゃんからメールをもらい、スタバでゆかちゃんと合流できたこと
を知りました。
タクシーで昌徳に行く途中、歩いて移動する三人の姿を確認。
運転手さんに急いでもらってお店に滑り込みました。

そこで、冷えた生ビールで乾杯。
先に待ってたけい子と、ソウルに住むSNカップルもいて、総勢8人になりました。
ゆかちゃんは....。ご想像にお任せします。
conv0135_20081113054632.jpg
相変わらず美味しい、昌徳のチキン!!

1時間ほどチキンで楽しんでから、2次会へ。
conv0136_20081113054836.jpg
2次会へ向かうみんな。

2次会場は、仁寺洞の「食客」へ。
ソサンマッコリ美味しかったです。
そこで、誕生会。弘大の近くで買ったというケーキです。
conv0150_20081113055903.jpg
ケーキもマッコリも美味しかったでーす。
conv0153.jpg
あてのスユク。

今度はゆっくり行きたいなー。

3次会は偶然ソウルに居る事を知ったPさんも合流。ソウルに住むお友達ご夫婦と3人で来てくれました。
楽しい、仁寺洞の夜でしたよー。

ミッション大成功!!

光化門恋歌

이제모두 세월따라 흔적도
없이 변해 갔지만
덕수궁 돌담길엔 아직 남아 있어요
다정히 걸어가는 연인들
언젠가는 우리모두 세월을 따라
떠나 가지만
언덕밑 청동길엔 아직 남아있어요
눈덮힌 조금한 교회당
향긋한 오월의 꽃 향기가
가슴 깊이 그리워지면
눈 내린 광화문 네거리 이곳에 이렇게
다시 찾아와요
언젠가는 우리 모두 세월을 따라
떠나 가지만
언덕밑 청동길엔 아직 남아있어요
눈덮힌 조금한 교회당
향긋한 오월의 꽃 향기가
가슴깊이 그리워지면
눈 내린 광화문 네거리 이곳에 이렇게
다시 찾아와요
언젠가는 우리모두 세월을
따라 떠나가지만
언덕 밑 청동길엔 아직 남아있어요
눈덮힌 조금한 교회당

みんな歳月と共に
跡形もなしに変わって行ったけど
徳寿宮の石畳は変わることもなく。
優しく歩いて行く恋人たち。

いつかはみんな歳月と共にこの世を立ち去るけど、
丘の下のチョンドンギルはまだ残っています。
雪に覆われた小さな教会堂。

香ばしい五月の花香りが
胸深く懐かしくなれば
雪降った光化門の四つ角には
こんなにまた尋ねて来ます。
いつかはみんな歳月と共にこの世を立ち去るけど、
丘の下のチョンドンギルはまだ残っています。
雪に覆われた小さな教会堂。


お馴染み、ムンセ兄のヒット曲です。
数年前にイ・スヨンやソン・シギョンがリメイクしました。
とても情緒のある良い歌詞です。

今回のソウルでは、この歌の周辺にも行きました。
場所は徳寿宮辺り。

徳寿宮の石畳
conv0162.jpg
チョンドンキル
conv0164.jpg
この歌ですっかり有名になった教会と教会に登る階段。
conv0167_20081112060518.jpg
conv0166.jpg

次回は階段に雪が積もった様子を見たいなぁ。

今年、2度目のソウル

今回はYちゃんの「誕生会カムッチャッ(びっくり)パーティ」と言うことをテーマに行って来ました。


下準備編
リフレッシュ休暇を利用してソウルに5泊もするというんですが、何もしないで終わりそうな彼女を見かねてミッションを出してあげようと言うことになりました。

博多駅近くの某韓国料理店に集まり会議。
ある程度の行く場所と、ミッションは毎日前日の夜にUちゃんがメールで配信することなどを
決めて楽しく終了。
そこで、最後のミッションの場所に行くと私とうなが登場!!!と言うことにしようかと考えたんですが、KとMちゃんも行こうかなーと言い出し、(このお二人が行こうかなーと言うことはほぼ決まりと言うことです)
なんとなく楽しみになってきたー(^^♪

どんなミッションが出るか、心配で探りを入れてくるYちゃん。
と同時に不安もあったのか、一緒に行こうとしつこく誘って来る(笑)

私の方はYMCAホテルに予約はしたけど、Yちゃんも同じホテルなのでバレたらいけないので仮名で予約し、鉢合わせすると全てがパーになるのでチェックインはせずにミッションの場所に直接釜山から向かうことに。

KとMチャンのほかにK子も参加することになり、3人はドロスホテルに。バブリーですねー。

実行編は次回に。

写真がないと寂しいので、、、
conv0129.jpg
お昼を食べた釜山の「ポッサム」のお店。メインのポッサムにする豚のスユクはまだ出てきてません。
お汁が自慢だとか。





かろのうろん

博多では有名なうどん屋「かろのうろん」昔の博多っ子はだぢづでどをらりるれろとしか
発音できなかったためにこういう店名になりました。
うちの子の同級生がここの孫娘ということもあり、最近は頻繁に行きます。
もちろん、歴史のあるお店で小さい頃から何度も足を運んだり、
うちの父方の祖父さんがここで大喧嘩した話しも何度も聞かされてきました。

conv0617.jpg
母はゴボ天+きつねうどん

conv0618.jpg
私とうなはは肉うどん。

ここの鶏がらでご飯を炊いてある、かしわおにぎり、最高に美味しいです。
ちなみに、ここでは注文するときもうどんではなく「うろん」と言うと粋です。

ps カメラを新しく買い換えました。お料理モードがあるのでとても綺麗ですね。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
