スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、百済精肉店。

昨年も行ってお気に入りの一つになった「百済精肉店」。
今回も飛び込みで入ったんですけど、客は疎ら。あれ、ソウルも不景気かなと思いきや、
conv0066.jpg

あっという間に満席に。

conv0063.jpg
conv0064.jpg
きれいなお肉もボリューム満タンのユッケも健在でした。
ユッケビビンバ。
conv0065.jpg

手前のパクリのお店は改装中でした。いったいどんなお店に変身するのか、楽しみです。

スポンサーサイト

広蔵市場

ここは、かの有名な広蔵市場。
この先ズラッと飲み屋です。手前はお肉系の屋台、先は海鮮系の屋台です。

爽快でしょ。

conv0068.jpg
conv0069.jpg

私たちはこの通りを少しズレて、テグタン(たら鍋)のお店に入りました。
conv0071_20080828014227.jpg
conv0072.jpg
いやー、たまりませんねー

訂正

前回書きました、開琴のテグタンのお店ですが、
もともとは、鍋用でない洗面器を使っていたため洗面器の傷みが激しく
普通の鍋に変わりました(笑)
でも、味と安さはそのままですよー。

夏休みの課題。

とりあえず、小学生のうなが博多人形教室で創ってきました。
どんな人形なのか楽しみにしてたら...。

conv0494.jpg

茶色のデカイのがピザ、ピンクのハート、青はサイコロ、白はカマンベールチーズだそうです。

なーーんだ、人形じゃなくてもいいのね

この人でした。

チキン屋さんで、フルーツオレンジを奢ってくれた人。

具 永國さん。

少し、ろれつが廻ってなかったのでちゃんと聞き取れませんでしたが、
「大王四神記」や「宮」に自分の作品を提供したみたいですね。

京希食堂

かの有名な「京希食堂」に行って来ました。
場所はというと、KTXのソウルの次の大きな駅大田駅からタクシーで1時間、俗離山です。
登山客が多いためもちろんバスも出てます。

京希というおばあちゃんがはじめたというこの食堂は品数が多いので有名な韓定食のお店です。
conv0073.jpg

この中で同じものといえば水キムチと生のキュウリだけで、あとは全て違う山菜のナムルやお魚、お肉です。特に、山菜やきのこ類は珍しいものばかりでしたよー。
真ん中の鍋はソコギチョンゴル。牛鍋ですね。
1人前25000ウォンと少しお高めですが、42種類のおかずにご飯はお代わりし放題で、持ち帰り用のケースも用意してあるので、満足ですー。
釜山の高級韓定食店、「李○鑑」の様に品数を多く見せるために、イカリングなんて入ってませんからーー
有名な観光場所や、寺院もあるので都会に飽きた方は是非行って見てください。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。