

私はカニが大嫌いです。

いえ、ホンとは好きです。でも、今回1週間に2回も、しかもかの有名な
盈徳大蟹(ヨンドッテゲ)をご馳走になるなんて

1軒目
□■영덕대게 생각(ヨンドッテゲ センガク)■□

【料理】  盈徳蟹コース
【エリア】 UN墓地近く
【住所】  
【電話】  051-628-4855
変わった店名、「ヨンドッケを想う」 日曜日の夕方に行きました。
店内は家族連れで大賑わい

2軒目

□■충무 수산(チュンム スサン 忠武水産)■□
【料理】  甲殻類全般
【エリア】 国際市場
      http://www.cmcfood.co.kr/
【電話】  051-254-6676
ここは私のお気に入り。甲殻類だけのお店で、海老の塩焼きも絶品。
黒板には時価の蟹の値段が一目瞭然で分かり明瞭会計で気持ち良いです。

conv0118_20080429210128-1.jpg

「忠武水産」のヨンドッテゲ

〆はやはり、カニ味噌チャーハン



久しぶりの焼肉でございます。

B級グルメ大好きで、なかなか焼肉にありつけない私ですが、今回の旅は初韓国の方もいるということで久しぶりに焼肉に行ってきました。
前回の「釜山農園」で売りのワンカルビがなくなっちゃっててしばらく牛はいいかなと思ってたところ、
運転手さんのお勧めで行ってみました。
場所は松島。
なかなかマイナーな場所なんですが、中央区からも近くてミニ広安里というところでしょうか。
近々松島大橋も完成するということで、ますます良いスポットとなるでしょうね。

お店には大人6人で行って、69000ウォンの盛り合わせ2つを注文。これはそのうちの一つ。
conv00021_20080424091915.jpg

手前向かって左下から右回りに。
ヤンニョムカルビ(味付け)、センカルビ(生)、トゥンシム(ロース)、カルビサル(骨なしカルビ)
これを3人で食べたわけですが、お腹いっぱいになりましたよ。
お肉の質はとても良いです。
特に思ったのは、ヤンニョムカルビが分厚くて食べ応え充分です。
ヤンニョムカルビだけなら、3つのかたまりが入って12900ウォン。
そして焼肉ランチも好評のようで、焼肉+ご飯+つきだし+冷麺で9900ウォン。
安いです。


【송도공원】051-245-2441




最近の小学校

娘が小学校に通い始めたので、韓国ネタは暫く出ないかもです。
でも、来週久しぶりに行くのでお楽しみに

博多小学校は博多区の中心にありますが、30人の4クラス編成。
生徒が少なくて4つの学校を統合したのに、モデル校として知られるようになってからは
生徒が増え続け、授業がしにくくなったという皮肉なことになってます。

そして、最近の傾向で外国人が多くなりましたねー。
各クラス30人中、両親またはそのどちらかが
外国人という生徒は5人づついます。この場合は在日はいれないようです。
うなの前の席はフィリピン、二つ横はハンサムなロシア人の男の子。

今日子供を迎えに行って同じ通学路の中に韓国風な名前の子が
いたのでお母さんに聞いたらそうでした。
そのお母さんから聞いた話ですが、毎週土曜日、小学生相手に韓国語で授業をするスクールが
あるらしい。その子もそこに通ってるって。
うなも通わせようかな。

ウサギ

20080401204205
月のうさぎで飲んでます
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
