

熊本城築城400周年記念イベント

24日に行ってきました。
熊本城築城400周年記念イベント
蔚山市(ウルサン)との姉妹都市なので、その絆を深くしていこうというイベントでした。
要は、その昔朝鮮出兵のときに加藤清正がウルサンの人たちを
たくさん連れて来て熊本城を造らせたというお話。
それで今は姉妹都市なんだそうです。ウルサンからも市長をはじめ、市民が100人ほど招待されて、駐日韓国大使がステージ上でこの壬申の乱(イムジンウェラン)の話をされてました。
世が変わればと言う感じですね。
いい世の中になったもんだー。清正もびっくりしてるでしょう。
清正は韓国からたくさんの人を連れてきていて、晋州からも当時少年だったとても賢い子を連れて来てお寺に入れたそうです。その子は清正死後も熊本に残り、清正が眠るお墓の住職さんになったそうです。
その人の子孫が代々清正の菩提寺の住職さんです。

sgWannabeが来るなんて信じられなかったので、前日まで主催の
RKKに電話してほんとに来るのか聞いてた私。
「もうこっちに来てますよ」と言う返事。

「アッサー」俄然盛り上がりますねー。
うなは遠足かこっちか相当迷ってこっちに行くことに。

熊本に午前11時に到着。チェックインしてすぐ熊本城に。
行ってみると、30人くらいのおばさんが。早速最後尾に並びました。

私たちの直ぐ後ろに並んだ佐賀の3人組とお友達に。
うちのアガシ達ばりにうなの相手をしてくれてます。
彼女たちも時間が早く過ぎていいんだとか

1時からリハだと聞いていたので、そろそろかなーと思っていると
お城の中からsee yaのヨンジニの声が。
しばらく聞いているとジノの声も。
結局、今日歌う歌を全部練習して。ちょっとしたミニコンサートに。

んで、前方に並んでるグループからSGと書いた応援ボードが廻って来ました。これを持って応援してくださいと言うことだそうで、なんでも、地元のおばさんグループがsgWannabeを呼んだそうで、凄いですね。
conv0121.jpg

韓国のMBCからも取材班が来てました。

ようやく4時になり開城(開場)となりました。

conv0122.jpg

ステージの様子。只でさえ熊本城は綺麗なのに、その中でショーがあるなんて感激ですね。

会場の中には売店もあってお祭りです。6時からイベントが始まりました。
conv0132.jpg

段々、あたりも薄暗くなってきて完全に夜になった頃にジョン・ミョンジャさんが。韓国では超有名な舞踏家です。
conv0079.jpg

conv0071.jpg

後ろにお城が。綺麗でしょ。

conv0080.jpg

プログラム9番目のsee ya登場。2曲歌いました。

次はいよいよsgWannabe ですが、ここから急に厳しくなり、
写真撮影禁止になってしまいました。
歌った曲は、「サルダガ」「stay」「ネサラム」(ここでパブロフの犬のようにファンは総立ち)see ya デュエットで「サランハギ テムネ」

んで、グランドフィナーレで「アリラン」出演者全員、地元の小学生たちなんかも一緒に歌いました。終わってジノが子供たち一人一人に
お疲れ様と声かけていました。
conv0085.jpg


イベントが終わって私たちは熊本在住のkokoさんたちと合流。
行ったおしゃれな居酒屋では水曜日はレディースデイで、
飲み物が半額だって。
久保田の千寿を飲むところを八海山にグレードアップして盛り上がりました。
熊本名物の馬刺しに、太平燕。美味しかったー。

kokoさん、金樹さん、Nさんありがとうございました。

パンプキン

20071022174653
街にはハローウイーンの飾り付けが至る所に。もう秋ですねー東京から遊びに来た友だちにいただいた石鍋シェフんちのスイーツひとつはパンプキンプリンともうひとつはモンブラン。どちらもスポンジの部分に洋酒を含ませてあって大人の味ですまた食べたい気分。こっちにも売ってるのかな

24日に向けて

20071019202249
熊本城築上400周年記念、日韓親善コンサートに特別ゲストで出演予定のsg Wannabe+の応援ボード、うなが作りましたー。
どうかドタキャンしないでね〓

2日目

さてさて、昨日の興奮も冷めやらぬまま、俳優の出待ちだけが映画祭じゃない(タンニョナジ)今日は映画を見に行きました。
朝10時からキム・キドク監督の「숨(息)」を見るつもりです。
お友達のLさんとKちゃんとの待ち合わせまでに少し時間が合ったので、
PIFF広場を散策。

conv0019.jpg

ワクワクしてきますねぇ。

さてさて、お友達も到着して映画スタート。
映画のあらすじはここを参考にしてねー。
(手抜きですんません
韓国内でより海外での評価が高い金監督。流石に外人さんも多い。
今までの監督の作品の中では分かりやすい物になってます(笑)
終了時にはも。

お腹が空いたところで、昨日のお酒をぶっ飛ばそうと「一番地ポックク」へ。ここのセンテ湯はいつ食べてもぶっ飛ぶくらい美味しいです。
conv0328.jpg


一人前8000ウォン。お店に到着したときは金曜日の昼ごはん時でもあったので、ほぼ満席でした。隅っこの席に陣取り食べだしたんだけど、そこは女3人、あるテーマで盛り上がって気がついたらお客は私たちだけ

午後は「極楽島殺人事件」を見る予定だったのが野暮用が入り私だけ広安里へ。
用が終わってパラダイスホテルへ。
conv0020.jpg


ソン・へギョご到着。
conv0021.jpg


カム・ウソンがランニング姿でスポーツジムへ。誰も気づいてない握手してもらえばよかったーー
conv0025.jpg


イ・ドンゴン
conv0027.jpg

チョン・ギョンホ(「ごめん、愛してる」のユニ役)

ここで、KPとクリと合流。

conv0030.jpg


チャン・ヒョクの背中(赤シャツ)

conv0032.jpg


ユ・アイン
conv0033.jpg


名前忘れたー
conv0034.jpg


ファン・ボラ
conv0035.jpg


ソン・へギョ

ここで、2日目の宴会のため泣く泣く移動。
「チャムナムチプ」では、またまたLさんKちゃんと合流し5人で宴会。
conv0110.jpg

ずっと食べたかった「ソコギチョンゴル」(牛なべ)
3時間くらい飲んで、また海雲台へ。

ほろ酔いで「チョゲタン」(貝なべ)ちょっと盛り付けが雑ねー。
conv0113.jpg


明日は朝一で帰らなければいけないのにまたまた飲んじゃいました。

明日は博多に帰って、運動会の練習、韓国語の授業、中洲祭り、
明後日は運動会
たのしみー。

PIFF

娘の運動会を日曜日に控えてるため、早めに帰ってきたPIFFですが、短期間とはいえ充実してましたよー。

conv0002.jpg

パラダイスホテルの開幕パーティの準備中。みんな忙しく仕事をこなしてました。

夜、レッドカーペットに続々と向かう俳優たち。最初は若手ばかりで
誰が誰やら韓国人に聞いても分からないと言われるばかり。
誰かわかる方はご一報ください(笑)
conv0005.jpg


以下は写真が上手く撮れなかったので、メディアのお写真をお借りしまーす。

conv0040.jpg


超カッコ良かったカップル チュ・ジンモとパク・シヨン
conv0039.jpg


実生活でも恋人同士の キム・ジスとキム・ジュヒョク
conv0044.jpg


チ・ジニ
conv0038.jpg


名コンビ カム・ウソン(向かって左)とキム・スロ(右端)

イ・ドンギュはホテル入りの時、深いニット帽を被っていたのでカン・ドンウォンと間違ってしまいました。
ダニエル・へニー、オ・ジホ、キム・ミンソン。

その間にも、ちゃんと貝焼きを食べにビーチへ。お店では、「達磨さん、遊ぼう!」の、パク・サンミンと、遭遇。深くキャップを被ってたけど私が気づいて「アンニョンハセヨーー」と叫ぶと手を振ってくれました。

貝焼きを食べて良い気分になったので、パラダイスホテル内のバー「チャーリーズ」へ。

そこから隣のホテルに来てるスーパージュニアを紹介してくれるというので移動。またまた、若すぎて誰が誰やら。次の日CDショップで、復習しました。

車で5分のナイトクラブで、ACTOR'S PARTYがあるらしい。早速駆けつけるともう12時。色々交渉してくれたけど、結局部外者立ち入り禁止で入れませんでした。
っていうか、俳優たちは皆さん正装なのに、入れないでよかったですよさすがに眠たくなったなー。

二日目に続く

うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
