

今夜、漢陽で,,,。

暑気払いです。
conv0246.jpg

秀おっぱに教えてもらったレモンソジュ。
これなら甘い韓国の焼酎もさっぱり飲みやすくなります。

この写真は先々週漢陽に行ったときに撮ったものです。
今日も飲むぞー

オリーブオイル料理

20060727131226
料理家 有元葉子さんのオリーブオイルをたっぷり使った料理本。
野菜や豆類とオリーブオイルとの相性は抜群
なんと冷や奴にまでオリーブオイルを使います。
立ち読みの価値あり。私は買いましたけど。
nanauna

王の男

今回買ってきたDVDの中で一番見たかった作品でした。
登場人物や出来事はすべて事実に基づいたものだそうです。

ホームページhttp://www.kingsman.co.kr/

ストーリーhttp://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=8007

韓国では広大(クァンデ)=芸人、大道芸人は一番身分の低い人たちの事で、その中にありながら最後までプライドを捨てずに、もしまた生まれて来るならまた広大に生まれて来たいと言って最後を迎えるチャンセンとコンギルの生き様に感動します。

4720060722_25683906.jpg


たくさんの賞を受賞し、その授賞式の模様です。日本では公開されたのかな?

つづき。

買い物がてらPIFF広場に行ってみると、なるほど、みーちゃんの言うとおり、釜山劇場に17時40分、大栄劇場に18時舞台挨拶の張り紙がということはこの二つの劇場の間にこの時間に待ってたら会えるんじゃないのということになり、17時過ぎに待ち合わせしました。釜山劇場の裏口側が分からなかったため、入る所は見れませんでしたが、大栄劇場に移動するわずかな間に3人を見ることができました。うなも一緒にいたはずなんですけど、なんせ舞い上がっちゃって

AKR20060712166700041_01_i.jpg


通り過ぎようとするチョ・ジェヒョンに「うちの娘がファンなんですけどーー」としか言えませんでした韓国のファンは以外に大人しく、誰も握手を求めたり話しかけたりする人がいなかったので、彼自身まさか声を掛けられるとは思ってなかったみたいで、ちょっと通り過ぎて立ち止まって振り向いて笑いながら「ネー」と返事をしてくれました。

1151977619_1.jpg


大栄劇場の挨拶が終わってバスに戻る所を更に待ち伏せ今度はうなを抱っこして、「これが娘なんですよー」というと、また笑いながら「ネー」と言ってうちの子をまじまじと見てました(笑)笑った顔がドラマと一緒で感激しました

不思議なものでその前にチャ・インピョ、アン・ソンギがいたんですけど、ほとんど記憶にありません。チャ・インピョはオーラがあって近づきがたい感じ。この写真と同じスーツでした。アン・ソンギは普通のおじさんでした。

実感ですけど、持つべきものは目のいい友達(笑)私には全然見えないのにみーちゃんが「来た来た」と早めに教えてくれました。

インピョのファンサイトを見ると17日はソウルの数箇所で舞台挨拶をしたみたいです。マロ母は行ったかな多分同じメンバーだったろうから。

What's a lucky girl!!

とは、うなのことですねー早起きは3文の得とはよく言ったもので、この日朝早くみーちゃんからの電話で「韓半島」の舞台挨拶があるとか。出演者の中の誰か一人位だろうとたかをくくっていたところ、次なる情報がなんと主役の3人、チャ・インピョ、アン・ソンギ、チョ・ジェヒョンの3人とも来るらしい実は私、好きな俳優はと聞かれて、3年ほど前はチャ・インピョ、その後はチョ・ジェヒョンと答えていたくらいなんでしたその2人が同時に見れるとあって、ちょっちょっ、落ち着かないじゃないの

続く...
67q77105_1.jpg

ご協力ください。

私のコレクションは韓国の焼酎のグラスを集めることなんですけど、40種類ほど集まってたんですが、1年前の地震で半分くらい割れてしまいました。また新たに集めてるんですけど、釜山にしか行かないのでそろそろ限界のようです。

地方に行かれる方、これは!?と思うものをもらってきてください。

conv0061.jpg


最近はこの手の形が主流です。韓国人は一気で飲むので、グラスが大きいほうがビンが早く空くというお酒の製造元の陰謀だという噂が。



conv0052.jpg


昔はこんな形が多かったんですが、、、。



conv0058.jpg


これは焼き物の珍らしいタイプ。

8月の予定ですが、、、。

皆さん行く日がばらばらですが、私が12日から15日まで行くので
その3日間の夕方にどこかで集まりましょうか??

12日の夕食
13日の海水浴
13日の夕食
14日の夕食


この中で決まっているのが13日の海水浴のお昼焼肉パーティです。
その他はどこに行きたいですか?

食べたいものをハンドルネームと一緒にコメントにカキコして下さい。

先日のオフ会のときにそれぞれの日程を聞いてるので、できるだけご希望にそえる様に組み立てたいと思います。

決まった上で各日の行きたい人を募集したいと思います。

お盆のビートル

今確認をとったら、12日の9時30分発で7席も予約をしていることが分かりました帰りは15日の15時です。どなたかお盆を釜山で過ごしたい方ーー残席 4
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
