

あまり大きな声ではいえませんが...。

5月5日8時30分博多発 帰り5月8日釜山発14時のビートルの席が3席あります。GWの後半に行こうかなと思いたった方、ご連絡くださーい。

追伸、残り2席。
4月24日現在、残り1席となりました。
ゴールデンウィークに何も予定のない貴方ーーお待ちしてまーす。

杏ちゃんとかぶってしまいますが、

4月2日にまたまた、コプチャンを食べにいったんですが、その2次会にどーしても食べたくなり、行ってきました。いつも満杯では入れなかったこのお店は、実に2年ぶりです。

conv0147.jpg

この変な壷みたいなものに入ってるのが異様ですけど、味は最高。釜山人10人に聞くと9人はこのお店の名前が出ます。私は幸か不幸かカムジャタンってここしか知らないんですけど、入る前は他に美味しいお店を知ってると言っていた韓国人も、ここは美味しいねぇと褒めてました。

conv0150.jpg


ちょっと曇って見難いんですが、この肉の塊とジャガイモを食べた後に
インスタントラーメンを入れて食べるのがこのお店の食べ方です。
麺にのエキスがたっぷり出たスープが程よく絡まって
絶品ですうなも、辛い辛いと言いながらたっぷり食べてました。

テーマ : 韓国生活
ジャンル : 海外情報

鳳渓(ボンゲ)牛

ずっと食べてみたかった鳳渓牛
ここから彦陽に牛が出荷され、オニャンプルコギになります。
今回は何家族かで行ってみようという事になり、4月1日に行って来ました。朝9時にホテルを出発し、10時に沙上のしじみ汁を食べ、それからあまり早く着きすぎるとお肉が食べれないので高速にはのらずに下の道を1時間半かけてやっと到着。鳳渓はメインストリートと、もう一本裏道があるだけの小さな村でした。その二つの通りに3,40軒の写真のような焼肉屋が軒を連ねています。駐車場が大きいのは大型観光バスで全国からお客さんが来るためです。


conv0135.jpg


それぞれのお店にはお肉を吊るしてあったり、このようにさばいてデモンストレーションをしたり、さすが鳳渓に来たなーという実感が沸きます。お肉好きにはたまりませんなー

conv0123.jpg


メニューです。決して安くはないですよー


conv0140.jpg


ユッケです。下に敷いてあるナシの千切りと混ぜて食べます。ナシの甘みと、ヤンニョムが絡まって何ともいえないいい味です

conv0450.jpg


これは、ソグムクイ(塩焼き)。お肉はとても柔らかくて釜山市内では食べれない味です。今回はお昼に来たので夜に、ゆっくり・たらふく食べたいと思いました。何軒も行って見て自分の気に入ったお店を探してみたいです。



鳳渓までのアクセス
釜山総合バスターミナルの3番カウンターで彦陽(オニャン)行きを買う。(所要時間70分)彦陽(オニャン)市外バス停留所に到着市内バスで鳳渓へ(所要時間20分)

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

お花見詳細決定。

4月8日(土)
場所 西公園

土曜日の午前中に私とmachiさんが場所取りに行ってきます。
その後私たちは仕事があるので、リレー式に座っててくれたらいいと思います。今のところ、はなちゃん、チョンガ、マロ夫婦、うみちゃんが行ってくれるということなので、それぞれ連絡を取り合って行って下さい。
食事は私が用意するので、お酒はどうしよう。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
