スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱピッチが早すぎ!

0167-1.jpg


           うなが大好き
          チョッパルでーす
       手に持って食べれるのでお気に入り
   もうひとつ好きな店が「ホホプル」(プルタッパル)という
    お店なんですがうなは辛い小鳥のお店といいます(笑)

conv0168.jpg


これは私のお気に入り
チョッパルネンチェ(冷菜)です。
豚足のスライスときゅうり、かにカマ、錦糸玉子にマスタードの利いたタレをかけてあります。ちょうど中華冷麺の麺なしのよう
それにしても、kyoおっぱ、ピッチが早すぎです。
グラスに穴が開いてると思いました

お店  여의도족발 ヨイドチョッパル
     051-246-2906

名刺にはこれだけしか書いてませんここは、豚足通りが出来た発祥の店で、付きだし(ミッパンチャン)がどれも美味しいです。出前もするのでホテルで宴会をするときは必ず注文します。持ち帰りも出来るので日本にお土産でもって帰りますよ。
スポンサーサイト

こういう食べ方もあるんだなぁ。

conv0188.jpg


これは、特別に出してもらったものですが、お肉は日本ではおでんの材料などに使われる「スジ」です。柔らかく煮込んであってあっさりしてとっても美味しかった。葉っぱに包んでも良し、このまま味噌に付けても良し。

conv0173.jpg


ちょっと見難いですが、私が一番好きな屋台メニュー。豚バラと野菜のコチュジャン炒め。甘めのピりカラ。焼酎が進みます。料理の下手な屋台に当ると、ただコチュジャンをべチャット付けて焼くだけ。ご注意を。ここは行きつけの屋台61番です。

牡蠣もう一発

港町釜山ならではの屋台メニューを二つ。1日目の屋台で食べた牡蠣を軽く焼いたものです。プリプリ。チョジャンでいただきます。

conv0169.jpg


これはシジミのスープ。屋台のつきだしではムール貝のスープが主流ですが、ここはシジミでした。寒い冬には熱いスープがすぐ冷めてしまいますが、また暖めなおしてくれます。身も心も温まります。

conv0170.jpg

これが一番好かも。

conv0186.jpg


きゃあーー見るとまた食べたいチキンの丸揚げですぅ。
このお店は親切な事に甘いヤンニョムと塩コショウの2種類を付けてくれました。
この手のチキンは出前専門が多いのでなかなか食べる時間と胃袋に余裕がないんですが、この日はお店の1部屋貸し切ってお友達も呼んで「うなの3歳ジャンチ」(お祝いの宴)をしました。食べるものはこの店の元々の得意料理、コッケチム(ワタリガニ蒸し)を注文し、他は近くの市場でみんなが好きなものを買い寄ってお刺身なんかも出ました。このチキンもその一つです。一羽8000ウォンなり。たまにはこういうジャンチもいいね。
今では伝説になった話。お友達のAちゃんがお土産にと丸ごとチキンを買ってビートルに乗った後で日本には肉類の持込は禁止になってると知り、船の中で全部食べたそうです。さぞかし隣のおじさんはチキンの香りだけで免税が3本は飲めた事でしょう(笑)

帰ってきましたー。

conv0191.jpg


今回はあまり買い物はしなかったんですが、最後に寄った「メガマート」で牡蠣の塩辛を買ってきました。豆腐と一緒に食べてもよし、熱いご飯と食べてもよし、今が旬ですよー。これから釜山に行く皆さんぜひ一度食べてみてください。

>kyoおっぱ、tabasaおっぱ、とても楽しい屋台でしたーーー。また一緒に釜山に行って下さい。
うなとも遊んでいただいてありがとうございました。
kyoおっぱ、写真を送りたいのでメルアド教えてくださいませ。
unha2002@u01.gate01.comにお願いいたします。

>花郎さん、ちゃんと受け取りました。焼酎の差し入れありがとうございました。全部一緒に冷蔵庫に入れてありました(笑)
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。