

納涼

conv1107.jpg

なんとも涼しげじゃあーりませんか??
清河&マイソジュジャン

デジ一

conv0693.jpg

conv0076_20090209213230.jpg


コンデジとデジ一の中間機種。画質はどうかな。

夏休みの課題。

とりあえず、小学生のうなが博多人形教室で創ってきました。
どんな人形なのか楽しみにしてたら...。

conv0494.jpg

茶色のデカイのがピザ、ピンクのハート、青はサイコロ、白はカマンベールチーズだそうです。

なーーんだ、人形じゃなくてもいいのね

最近の小学校

娘が小学校に通い始めたので、韓国ネタは暫く出ないかもです。
でも、来週久しぶりに行くのでお楽しみに

博多小学校は博多区の中心にありますが、30人の4クラス編成。
生徒が少なくて4つの学校を統合したのに、モデル校として知られるようになってからは
生徒が増え続け、授業がしにくくなったという皮肉なことになってます。

そして、最近の傾向で外国人が多くなりましたねー。
各クラス30人中、両親またはそのどちらかが
外国人という生徒は5人づついます。この場合は在日はいれないようです。
うなの前の席はフィリピン、二つ横はハンサムなロシア人の男の子。

今日子供を迎えに行って同じ通学路の中に韓国風な名前の子が
いたのでお母さんに聞いたらそうでした。
そのお母さんから聞いた話ですが、毎週土曜日、小学生相手に韓国語で授業をするスクールが
あるらしい。その子もそこに通ってるって。
うなも通わせようかな。

デスクライト

s1349s-yamagiwa.jpg


うなのデスクライトをまだ買ってなかったので、
某大手ゼネコンに勤めるS君に安くてカッコいいデスクライトがないか聞いたら、
すぐたくさん載ったパンフを持ってきてくれました。
全部イタリー製で子供のデスクライトにはもったいないような......。

一番高いのが10万円くらいで、みんな相当良いお値段だったけど、
この会社が棚卸し中ということで(笑)、破格値で譲ってもらえるし、
子供が飽きたらカッコいい間接照明に出来るっぽかったのでこれに決めました。

うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
