スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜山国際映画祭

に行ってきましたが、ほとんど見てません。
間近で、ユン・ゲサン、イ・ミノ、チャン・ドンゴンを見たくらいでしょうか??(kokoさん、私も見ましたよ

でも、なんだかんだ言ってもしっかり飲みました。

そこで、二日酔いの3杯。

1日目
conv0909.jpg
お馴染み「センテタン」ですねー。いろんな所に連れて行ってもらったけど、やっぱりここのセンテが一番!塩加減も具の多さも文句なしです
[일번지복국] 영도구 남한동2-45 ( 051)-416-5231

2日目
conv0912.jpg
「ポクメウンタン」
ここも地元ではとても有名なお店でお昼時は満席です。少し時間に余裕を持っていったほうがいいかも。
[제주복국] (051)405-5050

上の2軒とも影島にあります。行きたいときはタクシーで行くしかないんですよねー。

3日目
conv0913.jpg
チャガルチ市場内の定食屋。この系統のお店はチャガルチ内にたくさんあります。
必ずといっていいほど出てくるのがこの「ソンジクク」。牛の血を固まらせた物が入っているスープです。聞くとグロテスクですが、生臭さもなくピリ辛醤油味のスープがお腹に染み渡ります。
焼き魚定食に付いてくるんですが、私的にはこれだけで、満足です。



スポンサーサイト

2日目

さてさて、昨日の興奮も冷めやらぬまま、俳優の出待ちだけが映画祭じゃない(タンニョナジ)今日は映画を見に行きました。
朝10時からキム・キドク監督の「숨(息)」を見るつもりです。
お友達のLさんとKちゃんとの待ち合わせまでに少し時間が合ったので、
PIFF広場を散策。

conv0019.jpg

ワクワクしてきますねぇ。

さてさて、お友達も到着して映画スタート。
映画のあらすじはここを参考にしてねー。
(手抜きですんません
韓国内でより海外での評価が高い金監督。流石に外人さんも多い。
今までの監督の作品の中では分かりやすい物になってます(笑)
終了時にはも。

お腹が空いたところで、昨日のお酒をぶっ飛ばそうと「一番地ポックク」へ。ここのセンテ湯はいつ食べてもぶっ飛ぶくらい美味しいです。
conv0328.jpg


一人前8000ウォン。お店に到着したときは金曜日の昼ごはん時でもあったので、ほぼ満席でした。隅っこの席に陣取り食べだしたんだけど、そこは女3人、あるテーマで盛り上がって気がついたらお客は私たちだけ

午後は「極楽島殺人事件」を見る予定だったのが野暮用が入り私だけ広安里へ。
用が終わってパラダイスホテルへ。
conv0020.jpg


ソン・へギョご到着。
conv0021.jpg


カム・ウソンがランニング姿でスポーツジムへ。誰も気づいてない握手してもらえばよかったーー
conv0025.jpg


イ・ドンゴン
conv0027.jpg

チョン・ギョンホ(「ごめん、愛してる」のユニ役)

ここで、KPとクリと合流。

conv0030.jpg


チャン・ヒョクの背中(赤シャツ)

conv0032.jpg


ユ・アイン
conv0033.jpg


名前忘れたー
conv0034.jpg


ファン・ボラ
conv0035.jpg


ソン・へギョ

ここで、2日目の宴会のため泣く泣く移動。
「チャムナムチプ」では、またまたLさんKちゃんと合流し5人で宴会。
conv0110.jpg

ずっと食べたかった「ソコギチョンゴル」(牛なべ)
3時間くらい飲んで、また海雲台へ。

ほろ酔いで「チョゲタン」(貝なべ)ちょっと盛り付けが雑ねー。
conv0113.jpg


明日は朝一で帰らなければいけないのにまたまた飲んじゃいました。

明日は博多に帰って、運動会の練習、韓国語の授業、中洲祭り、
明後日は運動会
たのしみー。

誰のメガネでしょう??

conv0003.jpg


その節は、散らかしてすみませんでした

今回の収穫

家の事情で3ヶ月ぶりに行くと、出てるは出てるは。大人買いしちゃいました。一部ですが...

conv0479.jpg


左上から

映画「ホロビッツのために」黄色いかばんが可愛かったので
映画「韓半島」
映画「卑劣な街」(私が直訳したもので邦題は知りません)

2列目

映画「アールポイント」(ビン君お勧めでお取り寄せしてもらいました)
CD「コヨーテ 9集」
DVD「SG Wannabe 2006Live+今までのビデオクリップ集」

3列目

CD「see ya+browneyed girls」
CD「透明人間チェ・ジャンス」OST

実は、1軒美味しいお店を見つけました。ピルスンに連れて行ってもらったホルモン屋なんですが、次回アップします。



王の男

今回買ってきたDVDの中で一番見たかった作品でした。
登場人物や出来事はすべて事実に基づいたものだそうです。

ホームページhttp://www.kingsman.co.kr/

ストーリーhttp://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=8007

韓国では広大(クァンデ)=芸人、大道芸人は一番身分の低い人たちの事で、その中にありながら最後までプライドを捨てずに、もしまた生まれて来るならまた広大に生まれて来たいと言って最後を迎えるチャンセンとコンギルの生き様に感動します。

4720060722_25683906.jpg


たくさんの賞を受賞し、その授賞式の模様です。日本では公開されたのかな?
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。