スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本城築城400周年記念イベント

24日に行ってきました。
熊本城築城400周年記念イベント
蔚山市(ウルサン)との姉妹都市なので、その絆を深くしていこうというイベントでした。
要は、その昔朝鮮出兵のときに加藤清正がウルサンの人たちを
たくさん連れて来て熊本城を造らせたというお話。
それで今は姉妹都市なんだそうです。ウルサンからも市長をはじめ、市民が100人ほど招待されて、駐日韓国大使がステージ上でこの壬申の乱(イムジンウェラン)の話をされてました。
世が変わればと言う感じですね。
いい世の中になったもんだー。清正もびっくりしてるでしょう。
清正は韓国からたくさんの人を連れてきていて、晋州からも当時少年だったとても賢い子を連れて来てお寺に入れたそうです。その子は清正死後も熊本に残り、清正が眠るお墓の住職さんになったそうです。
その人の子孫が代々清正の菩提寺の住職さんです。

sgWannabeが来るなんて信じられなかったので、前日まで主催の
RKKに電話してほんとに来るのか聞いてた私。
「もうこっちに来てますよ」と言う返事。

「アッサー」俄然盛り上がりますねー。
うなは遠足かこっちか相当迷ってこっちに行くことに。

熊本に午前11時に到着。チェックインしてすぐ熊本城に。
行ってみると、30人くらいのおばさんが。早速最後尾に並びました。

私たちの直ぐ後ろに並んだ佐賀の3人組とお友達に。
うちのアガシ達ばりにうなの相手をしてくれてます。
彼女たちも時間が早く過ぎていいんだとか

1時からリハだと聞いていたので、そろそろかなーと思っていると
お城の中からsee yaのヨンジニの声が。
しばらく聞いているとジノの声も。
結局、今日歌う歌を全部練習して。ちょっとしたミニコンサートに。

んで、前方に並んでるグループからSGと書いた応援ボードが廻って来ました。これを持って応援してくださいと言うことだそうで、なんでも、地元のおばさんグループがsgWannabeを呼んだそうで、凄いですね。
conv0121.jpg

韓国のMBCからも取材班が来てました。

ようやく4時になり開城(開場)となりました。

conv0122.jpg

ステージの様子。只でさえ熊本城は綺麗なのに、その中でショーがあるなんて感激ですね。

会場の中には売店もあってお祭りです。6時からイベントが始まりました。
conv0132.jpg

段々、あたりも薄暗くなってきて完全に夜になった頃にジョン・ミョンジャさんが。韓国では超有名な舞踏家です。
conv0079.jpg

conv0071.jpg

後ろにお城が。綺麗でしょ。

conv0080.jpg

プログラム9番目のsee ya登場。2曲歌いました。

次はいよいよsgWannabe ですが、ここから急に厳しくなり、
写真撮影禁止になってしまいました。
歌った曲は、「サルダガ」「stay」「ネサラム」(ここでパブロフの犬のようにファンは総立ち)see ya デュエットで「サランハギ テムネ」

んで、グランドフィナーレで「アリラン」出演者全員、地元の小学生たちなんかも一緒に歌いました。終わってジノが子供たち一人一人に
お疲れ様と声かけていました。
conv0085.jpg


イベントが終わって私たちは熊本在住のkokoさんたちと合流。
行ったおしゃれな居酒屋では水曜日はレディースデイで、
飲み物が半額だって。
久保田の千寿を飲むところを八海山にグレードアップして盛り上がりました。
熊本名物の馬刺しに、太平燕。美味しかったー。

kokoさん、金樹さん、Nさんありがとうございました。
スポンサーサイト

韓国プロ野球オールスター戦前夜祭

行って来ましたよ~。釜山、広安里の特設ステージで行われました。
またまた、運の良い【una★cafe】。
のんきにちょっと行ってみようか~的なノリで行ったにも拘らず、偶然知り合いに会い、前から2番目の席をゲット。ずっと並んでた学生たちに悪いなという気持ちもすぐに吹っ飛び....。
歌手たちはそれぞれ1曲づつと、物足りない感じもしましたが、
すぐ目の前のステージは満足でした。
開始前の特設ステージ。
conv0015.jpg

司会の二人、イ・フィジェと、チェヨン。
conv0018.jpg


きれいなチェヨンのナマ足。
conv0023.jpg

地元ロッテジャイアンツのイ・デホ。デカかったけど、童顔で可愛い。
conv0029.jpg

うみちゃん、このグループの説明をお願いします
conv0062.jpg

ただいま売り出し中。FT Island
conv0078.jpg

sg Wannabe


口パクの歌手が多い中、さすがFT Islandとsg Wannabeは聞かせてくれました。意外、チェヨンもナマ歌。

その他、リサン、トニーアン、等々とても楽しませてくれました。
ショーが終わると広安里に花火が打ち上げられ、大満足でのどが乾いてその後のが美味しかったこと

だーれもいない。

conv0012.jpg

開場まえのコンサートホールです。この後凄いことに

韓国でコンサートを見るときの注意事項。

身軽で行く。
荷物を持たないでいく。
常に空いた椅子を意識する。
前進あるのみです。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。