

明けましておめでとうございます。(遅っ!!)

実はこの記事は年明けに書いたものなんですが、なぜか没に(;一_一)
投稿しなおしました。


今年の年末は珍しく日本で過ごしました。
まぁ、計画していても日本海が大荒れでビートルは数日間欠航したみたいですから
ちょうど良かったと言えばちょうど良かったのかもしれませんね。

年末行かなかったのは、クリスマスの時に行ったからなんです~~~~

コンサートも兼ねて釜山に行ってきました。

初日は食を楽しんできましたよ。

最近よく出没する大淵洞(デヨンドン)に行ってまいりました。
前回、「セミアグチム」が美味しかったので再びお邪魔して二次会はどこにしようと散策。
超有名店「サントゥギ デジクッパ」を素通りして、ん~~どこ

なんとアワビの専門店が釜山にあったんですね~~。
conv00213.jpg

恐る恐るアワビのバター焼きを注文(笑)値段はちゃんと書いてあったので
心配はしてなかったんですが、量が少なかったらどうしよう(^◇^)
でも、大人3人と子ども1人でつついて食べれました。

conv00174.jpg

最初に網で少し焼き、取り外しやすくなったら殻から外して鉄板でバターと一緒に焼いてくれます。
次回は絶対醤油持参でバターしょうゆにしたらばっちりですね。

前回のセミアグチム」のご近所です。有名な「サントゥギ テジクッパ」のはす向かいと言った方が分かりやすいかも。

참살이 전복구이 051-611-9234

久しぶりの釜山2日目

さてさて、空港への準備のため何となく早めに間が覚めた私たち。

ご飯も食べずに10時半ごろ空港へ。
教えられた時間は13時30分だと言うのに(笑)
ここに来るはず。

conv00028.jpg

まずは2階に上がって食事を。
空港も6年ぶりくらいに来ました。
レストランもきれいになってる。
ユッケジャン。腹に沁み渡る。
conv00024.jpg

うなのうどん。カニ入りだ。お出しがおいしかった。
conv00023.jpg

Mちゃんのスントゥブチゲ。ユッケジャンがなかったら迷わずこれなんだけど。
conv00025.jpg

さて、腹ごしらえをした私たちは後は待つのみ。
何時頃来るかな~~??
まともに入口から来るのか?
いや、芸能人だから通用口かもとか色々想像を巡らせて1時間半。
時計を見たらえ”~~あ20分で1時半じゃん。ほんとに1時半の飛行機だったのかな、空港に着くのが
1時半じゃ??と不安に。

そしたら、どこかで見た背格好のTシャツ姿の青年が。
お~~、セヨン氏だ!マネージャー兼事務所の社長ね。私にメールくれた人。
そしたら、後ろからゆっくり背が高くて目立つムンセおっぱが歩いて来てるじゃありませんか。
咄嗟に手を振りながら近づく私たちにムンセおっぱも最初は遠すぎて誰だか分からない様子でしたが、
急に表情が変わって嬉しそう。
「どうしたの!?なんでいるの!?」
サングラスを掛けていてもそこは芸能人。周りも気づき始めました。
でも私たちが独占して喋ってるもんだから、誰も寄って来ません。
「昨日の公演おっぱが急に言うもんだから席がなくて見れなかったんですよ~~」と私。
「そんな時はマネージャーに言えばいっぱい持ってたのに。言えば良かったじゃん」とおっぱ。
私は韓国に行く船の席がなかったといったつもりだったのに
公演のチケットがなかったと勘違いして嬉しいお墨付きを頂きました。

それからちょっと私はセヨン氏と話があったのでそちらに。東京のお話を。

だれかファンらしき男性が来て話し始めました。そこを後ろからこっそり。
conv00030.jpg

ほんの10分程度でしたけど色々話せてこれだけでも来た甲斐があったというもの。
よかった~~。

つづく。

久しぶりの釜山ゆっくり

最近はスルーか一泊で他所の地方へが多い釜山ですが、久しぶりに2泊して行ってきました。

現地では釜山映画祭真っ最中でしたが、前日にムンセおっぱが釜山に居る事を知り落ち着きがない私たち。
早速マネージャーにメールして見ると、なんと前日は映画祭関連のステージがあり今日は釜山で休むとの返事が。
なんかイベントは無いのかと聞いたところ、ないけど代わりにって、帰る便の時間を教えてくれました。

うわーーっウキウキ。また会えるなんて~~。
何だか勝手に運命を感じる3人(^^ゞ

お昼御飯はオープン時からたまに通う「대통밥&보쌈」(テトンパプ&ポッサム)
竹筒ご飯とポッサムのお店です。

料理は昔ながらの純韓国風ですが、盛り付けがキレイで地元の人に人気があります。

conv0853_20101012071032.jpg
最初に出てくるサラダ


ヘルシーなバンチャンの数々。

conv00008.jpg

conv00011.jpg


conv00012.jpg

conv00005.jpg

conv00007.jpg

conv00009.jpg

conv00006.jpg

メインのポッサムとチュクトンパプ
conv0855.jpg
捲いて食べます。
conv00014.jpg
もち米です。
conv0861.jpg

お店も小ぎれいで家族連れや女性におすすめのお店ですよ~。

光複洞 大覚寺近く
부산광역시 중구 신창동 1가 6번치
Tel 051-244-3777

続いて夜は
仲良しのご夫婦のお勧めでマッコリの美味しいアグチム屋へ。
このご夫婦とは十数年来のお付き合いで、お互いにグルメなので開拓した美味しいお店を紹介し合っています。
今日ご主人の高校時代の先輩のお店へ。
久しぶりのアグチム。一時期アゴチムにハマってた時があったのを思い出しました。


まずはアグのスユク(茹で)アン肝もたっぷり入ってます。
ソースと言われるポン酢で食べるんですが、こればかりは我が家のが一番!
日本からポン酢を持ってくればよかった。
conv0867_20101012101526.jpg

次にヘムルアゴチム(海鮮あんこう蒸し)
ん~~豆もやしに出汁が絡んでうま~~い。
conv00020.jpg

幸せ。
中身はアグ、タコ、エビ、蟹が入っていて飽きさせません。
(質問ですが、こう言う黄色っぽい照明の時はどうしたらオリジナルに近い色で撮れるんでしょうか??ご存知の方??)

水営区 世味アグチム(セミアグチム)
051-611-4929

おっ、そうだ。

マッコリ載せるのを忘れてた。
自家製のマッコリです。
少し酸味があり濃厚です。2次会の為にお持ち帰り。

conv00018.jpg

さて、2次会はご夫婦のご自宅へ。新築の「五六島SKビュー」です。
晴れた日には対馬まで見えるほど眺めが良い立地でした。

conv00021.jpg

世は更けていく~~。明日は空港だ~~。











今回のご飯

最初の1日はだったので、ここに取り上げるほどではないので省いて、
2日目の夜に新しく出来たお店に行ったのでご紹介を。

ここは、釜山の「チョッパル コルモキル」(豚足通り)です。
conv1224.jpg
一番手前に私の好きな「ヨイドチョッパル」があります

そのお隣に最近新しく出来た「ジュジョンジャ」というお店です。
一言で言えば「燻製焼き」の専門店です。

この様にお店で豚バラや鴨の燻製を作ります。
conv1222.jpg

それを特注の今流行のマーブルで出来た板の上で焼きます。

右の溝にはキムチスープ、左にはケランチムが入ります。マーブルコーティングだから焦げません。

横の溝にどんどんお肉の脂が流れ込んでいくんですが、不思議に脂濃くはありません。
conv1227.jpg
conv1229.jpg

んで、焼きあがったらそのままかバーベキューソースを付けて食べるんですが、
なんせ全部燻製なので全部似たような味になってしまいますねー。
美味しかったですけど。特にソーセージが美味しかったです。
焼く部分の外側は右側がキムチチゲ、左にケランマリが入っています。
なかなか面白いでしょ。



夜も釜山

久しぶりに「ヨンイ チプ」に。
専門店ではありませんがここのサムギョプサル実は侮れないんですー。分厚くて柔らか。
conv0009_20090506095035.jpg

ミッパンチャンも相変わらず豪華。

conv0008_20090506095128.jpg

ここの良さはメニューが豊富なこと。

お肉の後はお魚で。さっぱりしたメウンタンが食べたいといったらその日仕入れた魚を
言ってくれます。今日は珍しくメバルがあるというので

conv0010_20090506095340.jpg
メバルメウンタン。身離れがよく、うなも1匹ペロッと食べてしまいました。

どこかのお嬢さんたち、真似しそこなってメバルコチュジャン煮を注文しないように。
「용이 집」
011-9513-8326

2次会は屋台に。
釜山駅近くの中の1軒。
conv0011.jpg
タッカルビ

conv0012_20090506100004.jpg
オデンタン(これが結構良い酒のつまみになるんです)

1時で閉まるからと追い出されました。
うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
