

キッザニア東京

もうみなさん、知らない人はいないかなーーと思うくらい有名な
アミューズメントパーク(と言っていいんでしょうか??)
キッザニア東京に行って来ました。

どう言う所かというと、簡単に言えば大人がやってるお仕事を子どもが体験するという
テーマです。
いろんな企業が協力してて私も興味深々でした。

人気のお仕事は
パイロット
キャビンアテンダント
森永(ハイチュウ作り)
ファッションモデル

などなど。

conv0404.jpg
朝早くから整理券を貰いに行った甲斐あり、キャビンアテンダントをゲット。
これを逃すと2時間待ち。
conv0417.jpg
うながお水を配ってます。親はモニターでしか見れません。これ、昔はなかったんですが
何年か前にパイロットを指導するアルバイトの男が親が入れない事をいいことに
女の子にいたずらするという事件がありました。それでだと思います。

お給料をもらって銀行に口座を開きに。
conv0426_20090801105218.jpg
キャッシュカードも作ってくれます。

conv0431.jpg
はとバスのガイドさんと思いきや乗客なので、お金を払う羽目に。

conv0428.jpg
貝印は床屋さん。

conv0407_20090801105647.jpg
ガソリンスタンド
conv0406.jpg
オートバックス
conv0432_20090801105827.jpg
作ったピザを持って帰れます。
conv0423.jpg
ライオンは歯医者さん。
conv0434_20090801110321.jpg
裁判所と警察
conv0421.jpg
ALSOK
うなが次に選んだのは
conv0450_20090801110700.jpg
新生児室の看護婦さん。沐浴させたり着替えさせたり。
conv0438_20090801110743.jpg
うみちゃんがいた
お次は
conv0474_20090801110916.jpg
制服がかわいいクロネコヤマトの宅急便。集荷に行って伝票もくれます。

うちの子はやりたい仕事がたくさんあって困ったけど、中には何をしていいか分からない子も。
そういう子もためにハローワークもありました。

もうそろそろこれで最後になるよと言われて(持ち時間5時間)最後に選んだのが
腹腔鏡手術
conv0476.jpg
conv0477.jpg
二人ペアで執行します。
conv0484.jpg
モニターを見ながら胆嚢を切除。

これで、うなが働いた全部でーす。
また行きたいんだって。




久しぶりの東京

実は私は韓国に頻繁に行きだす前は、両親の影響で東京が大好きで時間とお金を
作っては東京に遊びに行ってました。
んで、今回は十何年ぶりの東京でございます。

今回の目的は
隅田川の花火大会&いつも韓国でばかりお目にかかる皆さんとの再会(私)
キッザニア東京(うな)
観光

だったんですがーー
東京駅に降り立った途端、こんなものが
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/
ありゃりゃ、さっそく宿に向かう途中で早くも一個ゲット。

ホテルは花火大会&飲み会の場所が浅草ということで東横イン駒形に泊まりました。
チェックイン後またスタンプ2個ゲット。
と、みゆきちゃんから早めにホテルに着いたからと連絡があり急いでタクシーに乗って
東横インに戻りました。
もう、お迎えのポジャギちゃんも到着してて、えみちゃんが来るのを待って
宴会会場の「四季の里」へ。

ここは、以前紹介した釜山の「チャムナムチプ」のアジョシが引っ越してきたお店で、
アジョシと会うのも2年ぶりです。

お店にはもう数人のメンバーが来てて、久しぶりの顔を見ていきなりハイテンション
アジョシも今日は稼ぎ時なのでハイテンション(実は一般のお客さんは花火が見えるので数万円の席料を払ってます)

みんな集まり乾杯となりました。
総勢20名。子供1名、赤ちゃん1名、博多から4名、大阪から2名、韓国人3名。
バラエティーに富んだメンバーで8時間の宴会もあっという間に終わりました。

さて、お料理はというと
conv0380.jpg
タッぺクス。

conv0385.jpg
ホンハプタン(ムール貝のお汁)

conv0382.jpg
チャムナム人気メニューのチキン

conv0383.jpg
キムパプ

conv0386.jpg
これまたお馴染みタットリタン

花火を見に行ったのに花火の写真がなくてすみません

2時から始まった宴会は11まで続きました

東京のみなさんお世話になりましたーー。
また誘ってね。
準備を手伝ってくれたアガシのみんなもお疲れさん。





うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
