

10年ぶりの奨忠洞

は~~、実に10年ぶりですよ。奨忠洞。
ソウルは南山タワーの麓と言えば分かりやすいです?
この日はプチ俳優さんのヨンホやダンサーのチョルギュンと待ち合わせで、
急にチョッパルが食べたくなった私、チョッパルなら奨忠洞でしょうという事になり、
みんなに集合を掛けました。

何軒かあるうちの一軒、行列が出来てるお店をチョイス。

10分ほど待って座れました。しばらくして出てきたのがこれ。
回転が良いだけに、茹でたてでたまりましぇん

conv00094.jpg

海老の塩辛につけたり、焼き肉のように葉っぱで巻いたりして食べます。蒸してあるのでヘルシーだよ。

conv00095.jpg

マッコリと一緒にいただきました。

conv00092.jpg


メニューは冷麺や、パジョンもあったのでちょっと飲むにはいいです。

「장충동 할머니집」02-2279-9979


さて、2次会~~。韓国に来たらチキンは外せませんね。

conv00101.jpg

食べ物ばかりで申し訳ないのでヨンホの姿を。え~~と、何とかという時代劇の撮影が終わったばかりです。
前は「ホジュン」にも出てたよ。歌も上手いので歌手もやってます。
이영호です。よろしくね。

conv00107.jpg
photo by UNA


conv00114.jpg
photo by UNA


その2

さて、雪のソウルの夕食はPさんの提案で「チュケスサン」という海鮮へ。
新村のど真ん中にあるこのお店は、今日は雪でキャンセルがたくさん出たから私たちが座れたんだとか

写真は4人前。1人前40000ウォンコース。
conv0027_20100105194117.jpg

conv0026_20100105194144.jpg

丸鶏と海鮮が一緒に入った鍋。韓国のよくあるこのパターン。牛とか鶏と海鮮を一緒に煮るの。
別々が絶対美味しいと思うけどなー。

conv0020_20100105194301.jpg

2次会は仁寺洞の「フンブガ キガマッキョ」へ。ここも超有名店ですねー。
ケランマリ。
conv0033.jpg

次の日は考子洞探索。
ギャラリーがいっぱい。
conv0051_20100105194746.jpg
ここだけ見るとソウルではないみたい。
conv0046_20100105194812.jpg
何故かチョ・ジェヒョン一家の肖像画が写真館に(笑)
息子はショートトラックのオリンピック代表です。
conv0055_20100105194837.jpg
お昼は「白松」へ。ご立派なソルロンタン。
少々高いけど行く価値はあるかも。
conv0061_20100105194913.jpg

で、夜はお馴染「チャンドクHOP」のチキン。
やっぱり、早めに行くと良い感じ。
conv0063_20100105195349.jpg
新メニューのケランチム。ジューシーでした。
conv0064_20100105195529.jpg

この日の2次会はまたまたPさん、Nみんと合流して「和」へ。
新メニューのなんだっけ??キムチチジミだけど、チーズも入ってるし、豚肉ものってるし美味しかったです。
普通のチヂミに飽きた人にはお勧め。
conv0068_20100105195826.jpg
これはよくあるケランマリね。
conv0069_20100105195924.jpg

次の日ー。Yちゃんが博多から来る日です。うなは僕がもう1人増えるとあって朝からウキウキ。
お昼はまたまた広蔵市場でテグタン。どこまでもお汁大好きな私たちです。
このお店は追加料金で明太子を乗っけてくれます。3軒のうちの1軒「ソウルシクタン」
conv0167_20100105200235.jpg

満足した私たちは北村洞へ。
Cちゃんが下調べしたお店にエッグタルトを食べに。
1度行ったら売り切れで30分後に来たらまた焼いてくれるということで再び行くと、
こんなに美味しそうな、熱々なのを食べることができました。
コーヒーもあってお持ち帰りもできますが、3人くらいまではイートインOK。
conv0169_20100105200536.jpg


conv0176.jpg
うなが食べたコグマタルト。これも美味しかったです。
conv0175.jpg

Yちゃんと合流して夜は「トルトリワ トンスニ」へ。
ムン友も呼んでどんちゃん騒ぎ。
conv0191_20100105202135.jpg

みなさんがお嫁に行けなくなると困るので
食べ物の写真だけ。
conv0204.jpg
フローズン「チュクトンジュ(竹筒酒)」
conv0187.jpg

この日は社長さんに「こんなに飲んだのーー」とお褒めの言葉を戴き、2次会にも行く元気もなく帰りました。
明日は釜山だ~~

KTXに乗る前に最後のお食事。南大門市場の中の「チンジュチプ」です。
コリコムタン(牛テール)で有名なお店。
conv0215.jpg
前日のお酒のせいかお汁をグビグビ。「食べ方が完全に韓国人だねぇ」とおばちゃんにまたまたお褒めの言葉をいただき、お代りのお汁を入れてもらいました。

KTXの二人ずつ向かい合わせの4人席をゲットしてご満悦。
でも、みんな爆睡。
conv0219.jpg

釜山ではあっという間に時間が過ぎ、写真をほとんど取ってません。
ということで、今月は巨済島が控えてます。
お楽しみに。
バイバイ。

conv0242.jpg


今年もよろしくお願いします。

クリスマス~年末 長いぞーー(^^ゞ

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もガンガンいきますよぉ~~
さぁ、クリスマスから元旦まで韓国ざんまいしてきました。少し長いですが、一気に見たもの食べたもの、ムンセおっぱ行きます。(お正月で暇なので

今回は滞在中にレートがガックンと下がったのがショックと言えばショックで
しかし、今回は新しい通帳も作りおNEW大好きな私はウキウキです。

クリスマスの釜山はロッテデパート チャガルチ店がオープンしたこともあり、とてもキレイで賑わってました。
conv0009_20100103134025.jpg

通りは歩けないほどの人ごみでしたーー・。
conv0003_20100103134057.jpg


conv0006_20100103134204.jpg

夕食は以前アップした「ジュジョンジャ」でスモークを食べて、満足。

おっ、地下鉄の入口もデパート近くのところだけ新しくなり、地上までエスカレーターになりました。
これって、かなり楽ちん♪
conv0021_20100103134337.jpg

で、早々と釜山を後にしてサッとソウルへ。着いた途端冷たい雨が.....。

でも東京のムン友と待ち合わせをしてたので仁寺洞へ。
食べたのは「カルククス」と「マンドゥ」冷たい体に染み込もます。
お店は超有名な「ケンマウル ミルパッチプ」ここはジモティがほとんどです。

conv0043_20100103135201.jpg
conv0065_20100103135301.jpg

さて、今回の目的はもちろんコンサート。
場所は新村 梨花女子大の大講堂。見事にライトアップされています。 ちょうど雪が降り出し
「梨大の周りだけお金を払って振らせてもらったんだよ~~」おっぱ。
conv0089.jpg

みなさんは今年はどんな年にしたいかなー??
conv0086.jpg


んで、コンサートですが、クリスマスコンサートということで、普段のコンサートと趣を変えて、さすがイ・ムンセ
ですね。観客動員数で賞を貰ったそうです。
動画をいっぱい撮ったんですが、ここでは写真だけね。
311385(0)-^450^299^
コホサ・
3時間のコンサートはあっという間に終わりこの日は大人しくホテルに帰って

さて、ソウル2日目はKちゃんMちゃんが追っかけてくる日で、お昼はうなと二人で広蔵市場へ「テグタン」を食べに。
3軒あるうちから選んだのは「ウンソン フェッチプ」です。
ここはナビでも紹介された有名なお店ですね。
ここを選んだ理由はタラの身が一番たくさん入っているから。
私的にはお隣の「サムゲ フェッチプ」が好きなんですけど。
サムゲは内臓と明太子がたくさん入ってる分タラの身が少ないので、うなと行く時はウンソンに行きます。

写真はタラの白子。
conv0100.jpg

イカの塩辛をご飯にのせて満足じゃ~~
conv0080_20100103151820.jpg

二人とホテルで合流してまたまたコンサート会場へ。
コンサートの前に腹ごしらえ。
梨大前の「SCHOOL FOOD」(だっけ?)へ。

チーズポックンパプ
conv0105_20100103152310.jpg
辛いラーメン
conv0106.jpg
辛いおでん湯
conv0104_20100103152406.jpg
こんなので、一杯やるのがいいんですよねー。

この日は、なんとこの後、12時から忘年会なんですよぉ。
313178(0)-^350^524^

忘年会へ..。
会場は新村の「DOUBLE DOUBLE」。
ブデチゲである程度お腹をいっぱいにした後に出てきたおつまみセット。
でも、むんせオッパが居る時は緊張して食べれまっしぇ~~ん
conv0111.jpg

少々お疲れ気味の教授。
conv0121_20100103153431.jpg

今回はあまり写真撮ってないんですよぉ。もったいない。あっ、でも、うながグラグラしてて抜けそうだった前歯を抜いてくれました。それも、私も周りの誰も写真に撮ってないんです抜いてくれるなんて思ってもみなかっもんですから。

次回、頑張りまっす。23日!(^^)!

ソウル3日目。
朝五時まで会があったので、PさんとNおみん(←誰かわかるやん!)には11時に合流お願いして、
二日酔いをぶっ飛ばすために「プゴク クク」へ。
地獄に仏とはこのことだー。
お汁!お汁!お汁!
3食お汁でも良い私たちなのです。うなもよく食べたなぁ。
conv0146.jpg

生き返ったところで弘大へ。
「チャーリーブラウン カフェ」でお茶。今回お茶好きのPさんの影響か、うながCAFEという言葉を知りまして、どこのお店でもCAFEか聞いてました。
conv0152_20100103154807.jpg
内装も全部スヌーピーシリーズ。もちろんGOODSも販売してます。
conv0013_20100103154902.jpg
conv0163.jpg

conv0155.jpg
conv0158_20100103155139.jpg

ここまで書いて、ハタと気が付きました。もしかしてあまり長いと見る方は大変なのかな。
ということで、後半は明日書きますね。


























釜山ファンの皆様ごめんなさい

またまたソウルにやって来ました。
最近は釜山は素通りが多くて

久しぶりに清渓川で遊んできました。うなは初めて...かな?

conv0344.jpg

このくらいの魚が居ると大騒ぎでした

conv0343.jpg

消防局のイベントが行われてました。
子供達が描いた火の用心のポスターがたくさん。
その中の一枚で、火の色がショッキングピンクなのがおしゃれ。

conv0361.jpg

私の行きたい唐珠洞のあたり。一軒行きたいお店があるんですけど、行ってからアップしますね。

conv0366.jpg

こんなに良い天気で李舜臣将軍も気分よさそう

conv0370.jpg

しかし......

その30分後。日本に限らずこちらもゲリラ豪雨が。

conv0373_20090914111028.jpg

今回はコンサート目的だったのでほとんどがファーストフードでした。

conv0336.jpg

でも、来週は全州だーー!!おいしいものをたくさん食べたいなー。












テール大好き!!

ソウルで有名な「ウノ食堂」。牛テール料理の専門店です。
南大門市場のど真ん中にあります。


conv0152_20090528103828.jpg
テール蒸し「コリチム」


conv0153_20090528103744.jpg

これはいろんなお肉のゆでもの。ほほ肉、アキレス等等。
ポン酢を持参してたので大正解。
次回はゆっくり来たいお店でーす。

うなが今日口ずさんだ歌         
イ・ムンセ「赤い夕焼けコンサートOST」
 OST より
「오늘 하루」


*ホンとに歌ってます。
ジャケットをクリックすると購入できます
フリーエリア
韓国の携帯電話番号変更のお知らせ
010-7449-2267 です。
登録お願いします。
間違えないでね。韓国のです。
カテゴリー
フリーエリア

リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
